※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
家族・旦那

弟のことなのですが、母が仕事から疲れて帰ってきて寝るまで心配事を言…

弟のことなのですが、母が仕事から疲れて帰ってきて寝るまで心配事を言います。
本日心配事があり、歯医者に行ってみてもらったみたいなのですが、新しい悩みがあり、無料相談しに行くみたいです。
弟はその予約をLINEで母に頼んだみたいなのですが、母がそのLINEの意味がよくわからず、また、仕事が終わるのが遅かったのもあり、触れなかったみたいです。
弟が帰宅すると、予約しなかったことに怒っています。弟は20歳で予約ができないわけではないのですが、、、
今日も大学の課題を見てほしいとお願いしていて、母が寝る時間にも関わらず、寝ないでね?起きててね?ちゃんとみてねと何度も言っています。
母はその課題を確認して上で寝てるのかと思いきや、また弟の歯の悩み相談を聞いているみたいです。

弟ら自己中だと思いますが、やはり強迫性障害のひとつなのでしょうか?

コメント

ひまわり

どちらのご質問も拝見しましたが1度専門の病院に行かれるのがいいのかなと思います🥺

• R❤︎

R❤︎

両方ご覧いただきありがとうございます。でも、弟は専門の病院に連れて行くとまたそれはそれで自分に何かあると不安に思い、より症状が悪化するのかな、、って考えてしまったりです!😰

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

失礼な質問になってしまいますが💦弟さんは自分の変化に疑問もったりはしてなさそうですかね😥

病院によってですが同居してるご家族であれば、本人が行く前にご家族から病院に相談する事もできます。
    先ずはお母様が弟さんの事で病院に相談してみるのもよろしいのかなと思います🥺

• 2月19日