※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

歯医者が嫌で通院が憂鬱。虫歯が増えてしまい、治療したいけどつわりで通うのがつらい。主人に叱られてしまい、同じ悩みを持つ人がいないか心配。

本当に情けないですが、歯医者が嫌いでたまりません。
小さい虫歯がある状態で、妊娠したらつわりで歯磨きもそこそこになるし、治療できないしで一つの虫歯が上下4本の虫歯になっちゃってました。
それはちゃんと治療しようと思ってるのですが、毎週歯医者に通うのが本当に嫌です。
前日から、あー、歯医者嫌だなー、ドタキャンしたいなーと何度も思ってしまいます…😥
主人に話したら、子どもみたいなことゆうな、と叱られました😭
主人は痛みに強く、歯医者でも麻酔する?と聞かれたら、いらないです、と言うような人です…😩

同じように歯医者で憂鬱になるひといませんか?😭
自分だけじゃないと思いたいです…。

コメント

ママリ

私も歯医者さん大っ嫌いで よく放置してしまってました...

私は静脈麻酔で(眠っているような状態)できる歯医者さんで治してもらい 痛みなども感じなく 憂鬱にもならなくなりました👌🏻

• かのん

かのん

そんな歯医者さんがあるんですね!羨ましいです😭
    今は子どもを預けていかないといけなくて、近所の歯医者に行ってるんですけど、そこの歯医者の先生は結構いつも治療が痛くて、余計に憂鬱になります…😭

• 2月18日
ℳ

あたしも
歯医者大嫌いです😭
こわいですよね😭
あたしは昨日から
歯が痛くて
歯医者に行かなきゃ...と
思ってます😭
あーーーーー
行きたくないです😭

妊娠中は
赤ちゃんに栄養いってるから
歯もボロボロになるって
言いますよね😭

• かのん

かのん

行きたくないですよね…
    しかも歯医者って、何であんなに何回も通わないといけないのか…😭😭😭😭

そうなんですよね、わかってたのに放っておいたツケがまわってきました…😩

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!!
先月やっと完治させたところです💦
奥歯上下8本虫歯でした😂
初診のときに歯医者が怖いですって紙に書いたら、すごーく優しい対応してもらえました😂
自分でも子供かって思っちゃいました(笑)
でも来月は親知らずの抜歯です😭
横向きに埋まっているのを切開して砕いて抜歯なので、虫歯で怖がってたわたしには何百倍も恐怖でしかないです(笑)
親知らずの抜歯よりは虫歯の方が絶対へっちゃらです!!
頑張りましょう😭😭

• かのん

かのん

羨ましいです、私も怖いって書いたのに、どスルーされてます🤣
    抜歯怖すぎですね…どうだったか知りたいです🥺ちなみに私も二本抜いた方がいいと言われています…😱

• 2月19日
4人のママ

医者全般怖いですが、特に歯医者と眼科は最悪ですね。
怖すぎます。

子供4人産んで歯がボロボロで歯医者通ってますが、ほとんど使いものにならないくらいひどい状態みたいです。
毎回怖くて血圧あがっちゃって抜歯が延期になりました💦

• かのん

かのん

やっぱり出産後は歯が悪くなるんですね😩
    抜歯恐ろしすぎます💦💦
    お互い頑張りましょう😢

• 2月19日
ママ

怖いというか喉の奥に水溜まるのとずっと口開けてるのがすごく苦手です💦
毎回溺れそうです😭
助手が水の吸引下手くそな時最悪です…

• かのん

かのん

わかります、助手の人早く〜!ってパニックになりそうな時があります😭😭😭

• 2月19日
  • ママ

ママ

吸引する箇所違う時とか何故か奥歯の更に奥の耳の近くに吸引のやつグイグイ押し付ける人もいてなぜー!!っていつも思います…前歯にカーン!って当てたり😭
    歯科助手なだけあって歯の治療そんなにされたことないからやられる方の気持ち分からないんだーー!!!って術中いつも納得させてます😂

• 2月19日