※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケチャップチャップ
家事・料理

今度の3月3日が娘の初節句です。お互いの両親を家に招いて食事をしよう…

今度の3月3日が娘の初節句です。お互いの両親を家に招いて食事をしようかと思うのですが、ちらし寿司が結構面倒で(笑)お寿司の出前でもいいのかなー?と思ったりしてるのですが、ちらし寿司は出前だと一人前の分しかなく、多人数用がないので、やはりちらし寿司は作った方がいいのでしょうか?それとももうお寿司の出前(ちらし寿司ではなく、普通にお寿司)とかでいいのでしょうか?皆さんどうされたかよければお聞かせください❤️

コメント

ひろ

ちらし寿司を人数分とってもいいと思います🥰
沢山並ぶと結構見栄えもいいですよ!

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

なるほど!
    やはりお寿司よりもちらし寿司の方が良いですよね😆
    ありがとうございます😉

• 2月19日
ェムェム

私ならちらし寿司を作るかなぁと思います。
白米炊いて、市販のすし太郎混ぜて盛り付け、その上にシソとのりひいて、軽くお醤油で和えたマグロやサーモンの切り落としを乗せる、、なんてどうでしょう?
簡単だし見栄えもいいので、うちはよくこの生ちらし寿司つくります(^^)
写真載せます。コップかぶっててすみません。

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

すごくおしゃれなちらし寿司ですね😆❤️一から作ることばかりしか考えてなかったので、すし太郎は強力な助っ人になりそうです😆頑張って作ってみます(*´꒳`*)

• 2月19日
  • ェムェム

ェムェム

私もすし太郎は子供生まれてから使ってみました!
    意外と(失礼)おいしいし、トッピングによってバリエーションも増えるのでおすすめです(^^)

• 2月19日
  • ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

なるほど♡きっとェムェムさんはお料理上手なんですね😆私もバリエーションが増えるくらいにお料理上手になりたいです🤣笑 がんばります❤️

• 2月19日
  • ェムェム

ェムェム

とんでもないです!笑
    いかに楽するかを考えています笑
    例えば子供も一緒に食べるのであれば、お刺身ではなく、ツナやアボカドを混ぜたものを乗せたりする感じですかね🤔3歳の息子はマグロ大好きなので一緒に食べますが😂
    素敵な初節句になりますように❤️

• 2月19日
  • ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

子供も一緒に食べる予定なので、すごくいい案ですね❤️参考にさせていただきます!
    色々とご相談に乗ってくださり、ありがとうございます😉

• 2月19日
  • ェムェム

ェムェム

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    他にもボイルしたエビやカニカマ、ちくわ を甘辛く炒めたものなどなど、、アレンジたくさんしてみてくださいね❤️

• 2月19日
  • ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

いえ、ここまでアドバイスを頂いたので、グッドアンサーです!笑笑  
    色々できるんですね❤️ありがとうございます!

• 2月19日
おすぴ

すし太郎一択です(笑)
もしくは、カルディとか業務スーパーも見て気付かれないようにちらし寿司の素を買います!

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

一から作ることばかり考えててすし太郎を考えてませんでした😭強力な助っ人ですね😉頑張って作ってみます♡ありがとうございます!

• 2月19日
su-

うちも初節句でお互いの両親や主人の妹夫婦を招いて食事をします😊
チェーン店の徳兵衛というお寿司屋さんが期間限定でひなちらしという3〜4人前のちらし寿司を販売するので、そこで購入します!他にも菜の花のおひたし、ハマグリのお吸い物、サラダや唐揚げを用意するので、ちらし寿司まで作るのは面倒だったので💦

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

すごい!お吸い物や唐揚げサラダとは…すごすぎます!!
    私ももう少し頑張らなきゃと、このコメントを読んで背中を押されました🤣頑張って作ります😉ありがとうございます!!

• 2月19日