※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お茶かお水かで悩んでいます。息子にはお茶を沸かすべきか、お水でいいか迷っています。

みなさん普段お子さんにはお茶をあげていますか?

わたしは元々お水が嫌いでお茶が好きでした。
お水は喉が潤うというよりお腹にきて飲んだ気がしない
と思っていました😅
でも友人からお茶より水は体に吸収されるから
代謝が良くなるよと聞き、代謝の悪いわたしは
息子の調乳用に買ってたお水を飲み始めて
水うまいな🤔と思うようになり
そこからお茶は家で作らず水ばかり飲んでいます。
(旦那も牛乳かコーヒーかジュースしか飲まず
お茶全然飲まないので沸かさなくてもいけてます
なんなら一緒に水を飲んでいます)

しかし息子が11ヶ月になり今まではストローの
練習もかねてパックのお茶を買ってましたが
ミルクの量が減りお茶や食餌のスープでも
水分をとらなければならないので
さすがにもうお茶は買えないな.....と思うのですが

息子のためにお茶を沸かした方がいいのか
お水を息子も飲めばいいのか悩んでおります。

コメント

ママリ

うちは夏だけ麦茶沸かしてましたが、今は湯冷ましあげてます!

子どもには悪いけど沸かしたりするのがめんどくさいし、この季節だと冷蔵庫で冷えてるの飲ますのは嫌だし、かと言って温めるのは更にめんどくさくて🤣

麦茶は身体を冷やす作用もあるみたいなので、暑くなったらまた麦茶沸かして飲まそうと思ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは夫婦ともに麦茶苦手で沸かすならほうじ茶なのですが
    鶴瓶さんの麦茶のCMでミネラルと言ってたので
    お茶の方が水より何かいい成分がとれるのか.......?🤔
    と思って息子のためだけに麦茶を買って沸かすべきなのか.......と
    考えておりました😂

    体を冷やす作用があるのですね😶
    一年中沸かさなくても夏だけでも良さそうですね🐛

    • 2月18日
きらの

上の子は水、下の子はお茶を飲んでます。下の子はペットボトルです。
沸かしてもみんな飲むものがバラバラで、飲みきれる気がしなくて😥夏場はみんな麦茶は飲むんですけどね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは夫婦そろって麦茶苦手で
    家ではずっとほうじ茶を沸かしていました👨🏼‍🦳
    でも麦茶の方が体にいいのか?🤔と思い(鶴瓶さんの麦茶のCMでミネラルとか言ってたので)息子のために麦茶を買って沸かすか考えていました🤔
    赤ちゃん用のお茶も麦茶ばかりうってますよね😳

    うちも3ヶ月ほど前旦那のために沸かしたお茶が全然減らずに
    やかんの中でカビてしまい.......そこから作るのやめました😭笑

    やはり大きくなると水がいいとかお茶の方がいいとか言うんでしょうか🥺

    • 2月18日
R

うちは両方用意してますが(2Lペットボトル)
三女には水をあげることが多いです。
特に外では。
理由はたまーにふざけてべぇーって出すので、家だったらすぐ洗うなりできるけれど、外では無理なので濡らされてもシミにならない水を選んでます(笑)
家では、本人の飲みたいと言った方をあげたりしています。