※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

かばんにつけるマタニティーマークはいつから付けましたか( .. )?いつからつければ良いのか迷ってます。

かばんにつけるマタニティーマークは
いつから付けましたか( .. )?
いつからつければ良いのか迷ってます。

コメント

A

初期から付けてましたよ!^ ^

• mk

mk

そーなんですね!
    ありがとうございます!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

母子手帳貰いに行った時一緒に貰ったのでそこからずっと付けてました😊
初期ほどお腹がでてなくて周りからわからないので!

• mk

mk

そーですよね!!
    まだ報告してない人とかにあって気づかれたりしなかったですか( .. )?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトしてましたが、その時は職場につく前にリュックの中に入れるように隠してました😊
    電車乗って出勤してたので、職場を出てからまた見えるようにつけてました😊

• 2月18日
  • mk

mk

隠す方法もありなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
まみ

気になりますよね。
実際人混み以外つけませんでした。誰かと一緒のときはつけなかったです。相手がマタニティ としっていればです、

• mk

mk

そーいう意見もあるんですね!

• 2月18日
キティちゃん

母子手帳貰った次の日から付けてます☺お腹でてきたら分かるけど初期はあまり分かりにくいので付けてます(^-^)

• mk

mk

初期の時って付けにくいなとか思ったりもするのですが、つけていた方が周りが気にかけてくれるものですかね( .. )?

• 2月18日
  • キティちゃん

キティちゃん

気にかけてくれる人もいればそーでもない人もいます。
    でも何かあった時って考えるとつけてる方がいいかなって‪(*´꒳`∩)‬私はそー思ってつけてます。

• 2月18日
  • mk

mk

人それぞれですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    何かあったこと考えるとやはりつけていて間違いはなさそうですね!!

• 2月18日
  • キティちゃん

キティちゃん

ほんとその人の人で違うので😫私娘の時、付けててめっちゃお腹出てたのに後ろからおばさんに覗き込まれましたw
    ほんとに妊娠なの?みたいな顔でw

• 2月18日
  • mk

mk

そんなこともあるんですね😤
    それくらいだったらまだ許せそうです!蹴られたりしたらもうホントにありえないですけど😔

• 2月18日
ぽん

初期からつけてます☺️☺️🔅

• mk

mk

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
non.rin.mama

お腹があまり目立ってない時につけてました!でも、事件とかで、マタニティマークをつけてる人を肘でお腹付近を殴ったっていうのを聞いて…つけたり外したりでした…。

• mk

mk

そーなんですね!!
    事件とか聞いてしまうと悩みどころですよね…
    私もそーいうのあると…って思ってしまって悩みどころです。

• 2月18日
  • non.rin.mama

non.rin.mama

場面場面に寄ってつけてましたが…でも電車の時は付けなかったです…💦
    なので、気をつけてくださいね!!
    でも、時には本当に優しい方と紳士的なおじ様もいます!!

• 2月18日
マママ

初期からトートバッグの持ち手につけてました。
安定期までは、駅や電車の中では見えるように付けて、家の近所や会社ではまだバレたくなかったので、カバンの中に隠すようにしてました😊

• mk

mk

そーなんですね!!
    みてバレるのもなんとなく嫌なきもして…そーいう方法もあるんですね!!

• 2月18日
ゆいくんまま

初期からつけてます💓

RUNA

初期の頃からつわりがあったので通勤の時に電車内で付けていました🍀
特に電車の中だと人も多いと体調が少々辛かったので😥

ただ会社近くになるとマタニティマークは隠してましたね、色々追及されるのが苦手でしたので😅

• mk

mk

つわりひどい時も付けていると便利ですね!!
    ありがとうございます🙏

• 2月18日
aioママ

公共機関を利用することがあまりなかったので付けたことなかったです😭

• mk

mk

交通機関以外はあまり特にメリット的なものはなかった感じですか( .. )?

• 2月18日
  • aioママ

aioママ

付けていないことでのメリットもなければデメリットも無かったです💦
    お腹が出て来た時に並んでいるレストランに行ったら待ち時間の席を譲ってもらったことはあります!何かの席を譲ってもらう時とかにお腹出ていなくてもマタニティマークを付けていれば役立ちますかね?!あと急に気分が悪くなった時とか一目見て分かるかなって思います🤔

• 2月18日
ねっこねっこ

初期からつけていました!

理由は…
一度、結婚する前に出勤中に具合が悪くなり救急車で搬送された経験があります。その際に救命士の方と病院のスタッフの方にから何回か妊娠の有無を確認され、それと同時に「今のあなたは意識があるから妊娠の有無を確認できるけど意識が無い場合は確認が取れないので妊婦には適さない処置をされる可能性もあるから、もし将来妊娠したら必ずマタニティマークを付けましょうね。」と言われたのが印象的で怖くてずっと付けてました😅

• mk

mk

そんなこともあるのですね!!
    ありがとうございます😣!

• 2月18日
🌸

つけるならお腹が目立ってきたらマークなくても妊婦だとわかるので、初期からがいいと思います😊
交通機関利用しなくても例えば出先で貧血などで倒れてしまった場合もこの人妊婦さんだとすぐにわかった方がいいと思うので、初期だから知人に知られたくないとかなら一人でどこか行く際に付けたりとかでもいいと思います✨

• mk

mk

参考させて頂きます!!

• 2月18日
ネネネ。

初期から付けてました!
1度初期の時に電車の中で倒れたのでそれから怖くてつけっぱなしです!

くろすけ

母子手帳もらってからつけたので9w頃からつけてます🙋🏻‍♀️

りおな。

初期からつけてました!

遠出する時にしてました🙂

ᓚᘏᗢ

貰った時から付けてました😊

むにゅ

妊娠わかってすぐからつけてました。
初期の方が事故にあったり倒れたりした時気づいてもらえないと困るので。

ただ妊活中の人がいるところなどではバッグの中に入れてファスナー閉めるなどして配慮してました。

バックには1回もつけませんでした。
母子手帳ケースにつけてました。

わざわざ他の人に見せる事でもないし、倒れてもバックの中みればすぐわかるのでそうしました。

仕事場でも不妊治療されている方もいるのでマタニティマークはバックに下げて見せなくてもいいなと考えました。