※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん♡
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、上の子に対応できず自己嫌悪。子供のために頑張るが限界を感じる。同じ経験をした方いますか?

二人目妊娠中で切迫早産です。初期はつわりがひどく上の子にあまり構ってあげられず可哀想な思いをさせました。
つわりが終わってからは公園など連れていってなるべくいっぱい遊ぶようにしています。
今は保育園に通ってます。帰宅した時は家事などを後回しにしてもなるべく上の子の要望を聞いて遊んだりスキンシップをとったりしています。
妊娠後期からほんとに体がだるくて…(;o;)土曜朝からずっと一緒だと上の子の要望を聞いてあげられず横になってます。それでもできる限り抱っこしたり遊んだりしてますが…旦那が仕事から帰ると私も娘も気が楽になるのですが。
上の子に我慢させてほんとに酷い母親だなと自分で思います。上の子妊娠中はこんなにだるくなかった気がします。
同じような方いますか?みんな体だるくても子どものために頑張ってるのでしょうか?
娘もいやいやきで癇癪起こすようになりちょっと相手すると疲れちゃいます…かといって怒鳴ったりとかはしてません。自分なりに頑張ってますがずっとニコニコしてあげることが出来ません。

コメント

ままリんりん

わたしも今、切迫早産で30wから入院中ですよ( ; ; )
上の子たちには、寂しい思いも、我慢もさせてるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんも大事な子、守れるのはわたし自身なので、なんとか頑張ってもらってます😣
落ち着いたらいっぱいいっぱい遊んであげましょう😊💕

• みりん♡

みりん♡

入院!大変ですね。私は子宮頚管1.3なんですがなぜか入院してません。(笑)
    出産が終わったらいっぱい抱っこしてあげようと思います。ありがとうございます♡

• 5月21日
みゆ☆ミ

妊娠中ってやたらダルくなりますよね(・・;)
私も二人目妊娠中でつわりの時はガンバって育児してたんですがお腹が大きくなってきて動くのも上の子抱っこするのも大変で、なおかつ切迫とは言われてませんが子宮ケイカンが短くなってるから無理しないように言われてるけど、旦那があまり育児に協力的じゃないので休みたくても無理してる状態です(>_<)
それに妊娠してるせいかいつもマイナスなことばかり考えちゃいます(-.-)

• みりん♡

みりん♡

お返事遅くなりすみません。やっぱ体だるいですよね…もうほんと!上の子に申し訳なくて(TT)安静てのも難しいですよね…

• 5月24日
ゆかまま

私はまだ10w3dですが、
1人目より体がだるく、辛いです(T_T)
午前中は支援センターなどで遊ばせていますが、お腹が張り気味で、午後はかまってあげられず、お母さんといっしょの録画やアンパンマンの録画ばっかりです(T_T)

• みりん♡

みりん♡

お返事遅くなりすみません。私もつわりの頃は録画ばかり見せてました(TT)つわり終わってからは頑張ってましたが後期から体しんどすぎて…上の子の定めですかね…(;o;)

• 5月24日