※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようとおもっています。離婚成立する前に、次に子どもと住む場所…

離婚しようとおもっています。

離婚成立する前に、次に子どもと住む場所を夫に内緒で契約して、勝手に家を出てから、弁護士を雇って離婚した方いますか??

コメント

私そうしましたよー。
実家に戻りましたが、住民票も移動して、弁護士雇って離婚調停中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのようにしたくて、引越し完了したらもうあと旦那とのやりとりは弁護士に任せようと思っています。
    離婚成立する前に住民票とかも移せるんですね!
    あとは何をしましたか??

• 2月18日

退会ユーザー

住民票を移す前から弁護士やら役所系のリサーチをしていました。
    弁護士と契約の上離婚調停を申し立てをし、住民票移して、子供の保健師さんやら予防接種等の手続き、児童手当を私の口座にする手続きをしました。
    その他、子供の保育園見学、申し込み、私の就職活動等ですかねぇ。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    非常に参考になります!!
    その手順で進めていこうとおもいます☺️✨

• 2月19日

退会ユーザー

少しでもお力になれたら嬉しいです。
    手順は前後色々あるかと思いますが、だいたいこんな感じで大丈夫だったので👌

とにかくリサーチはたくさんしておいて不足はないので、色んなところに相談して備えておく事は大事だなと思いました💕

• 2月19日