※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
ココロ・悩み

流産後の赤ちゃんについて、同じ子と考えるか別の子と考えるか、どちらでしょうか?理由も教えてください。

みなさんは、流産後にまた赤ちゃんを授かれた場合、『流産してしまった子が戻ってきたくれた』と考えますか?それとも『流産してしまった子とは別の子』と考えますか?
もし、理由もあったら教えてください☺️

コメント

みー

私は忘れ物取って戻ってきたんだなーと思いましたよ☺️

はんな

戻ってきてくれた。とは思いませんでした。

流産してしまった子の分も愛情たっぷりで育てたいとは思いましたよ!

よんさん

別の子派です💡

理由は私の母が私と弟の間の子を流産したそうですが、
「あのとき流産したから、次に弟が来てくれた、弟が産まれてきてくれてよかった」と言っていたのが忘れられないからです…

まこれん

戻ってきたと思っています。

私が大変にならないよう、今のタイミングで産まれてきてくれた親思いな子だと思っています🎵

れもん

流産した時はお空に忘れ物しちゃったのねーと思っていましたが、戻ってきてくれたとは思わずこの子はこの子とおもいました⑅︎◡̈︎*なんででしょうね、、お空に帰らなかったら今の子には会えなかったのかなと思うからでしょうか🤔
もちろんお空に帰った子のことも忘れたことありませんし、今の子に対してもたくさんの愛情を注いでるつもりです♡︎ʾʾ

1回流産してるんですが、今居る息子はその時の子ではないと思ってます!
流産した子は胎嚢と小さい胎芽しか見えなかったんですが、なんとなく女の子だった気がするんです( ¨̮ )
なので、もし次女の子来たらその時の子かなと思うと思います( *ˊᵕˋ)

はな

別の子です。

体外受精なので、流産した子も今お腹にいる子達も、一時期一緒に病院で過ごしていた時期があるので、その時からそれぞれ兄弟と思っていて、第一子は流産した子だと思ってます。

るい

戻ってきてくれたというふうには思いません。
でもあの子のことがあったから今この子に会わせてもらえたんだって思います!!
人生は出来事ひとつで全てが変わってくる不思議なものですね🥺

テキトー人間🕺

流産してしまった子が連れてきてくれた子って思います😄
なので別の子ですね✨

異端

別の子って思ってました。
ですが、生後三日目の真夜中にあやしてる途中「あれ?帰ってきてくれたのね?」という不思議な感覚になったので、同じ子なのかな?とも思います^_^
確定はせずにいようとは思いますが。

べりー*

別の子感覚でした💡
私の場合流産したことで内膜症がよくなり今の息子を授かれたので感謝してます(*^^*)

ジャンジャン🐻

長女が、次男の前に流産したとき、忘れ物して帰ったから、すぐ戻ってくるよ❗️と教えてくれて、ほんとにすぐに戻ってきてくれたので、同じ子だと思ってます😊

別の子の感覚です。
流産して自宅で胎嚢出して病院に持って行ったからでしょうかね。
その子とはそれでお別れしたって感じです。

さくら

別の子のかなと思いました😊
っというのも前の子は男の子のような感じで、今回は女の子だったんです✨
だからそうかなと♪

♡♡♡♡♡

流産しましたが、その後に授かれた下の子は別の子だと思っています。
流産した子のことは忘れられなくて、流産した時期になると思い出します。

ちやん

たくさんの回答ありがとうございました!
一人一人にお返事できず、すみません💦
コメントを読ませて頂き、色々なパターンがあるのかもしれないなと感じました😊