※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子供が自分の子供にしつこくガン見されて泣かれた場合、どのように対応すべきか悩んでいます。

今日家族で回転寿司に行ったのですが、隣の席にも息子と同い年位の子がいました。その子は最初お寿司が回っている方に座り
自分が食べない、取らない皿でも触ったり
顔くっついてる?ってくらい覗き込んだりしていました。

私の息子も2歳でお寿司側に座らせると
触ったりしてしまいそうなので
絶対通路側に座らせているので
その時点で驚いたのですが
その後その子がうちの席にきて
息子の顔を無表情でガン見して立ち去るっていうのを
何度もしてきて、最初は息子も不思議そうな顔で見ていたのですが、本当にしつこく何度も自分の席と私たちの席を行き来して
真横に立ちガン見されるので
息子は途中から来るたびにイヤーと言い
それでも来るので泣き出しました。。
その間その子の親は
○○←その子の名前?座っとけーと
子供の方も見ず寿司レーンの方を見ながら
大きな声で言うだけで全く止めようとせず

結局うちが泣き出したので
まだ食べていましたが
他のお客さんの迷惑になると思い
店を出ました。。

その子供は悪気が有るんじゃなくて
寿司や息子に興味が有り触ったり
見たりするんだろうから悪いとは思わないのですが
親に凄くイライラしました。。

息子は回転寿司行くと
いつもニコニコ喜んでいるのに
怖がって大泣きで可哀想でしたが

皆さんならこう言う場合どういう対応を取りますか?
こっちにくるな!とも言えないし
ただただもやもや。。

コメント

ママリ

嫌ですねそれ(笑)

私なら、嘘でも"すみません、この子うちのテーブル来てお寿司触るんでちゃんと見といてもらえませんか?"とか言っちゃいます!
もう2度と会う事もないでしょうし強めに言います!

そういう子の親って基本、放置ですよね😩😩

むーみん

私と子どもだけだったら店員さん呼んで事情話して遠めの席に変えてもらうかなあ…と思います。
もちろん空いていればですが💦
そんな感じの親御さんなら言うだけ無駄でしょうしこっちから離れるしかない気がします😥
旦那が居たらたぶん親にブチ切れて乗り込んで行くかと思います。

ままり

いますいます!そういう親!!
本当に子供見てないし注意しないしイライラしますよね。。

お子さん泣いちゃってお店を出られたなんて何も悪くないのに…本当に災難でしたね。

私の場合ですが、まず親を睨みますがそういう親は周りなんて見えてないから大体気付かないので、
店員さんに席を変えてもらうようにお願いします。

deleted user

そういう子供の親はロクな人間いないので、揉め事を避けるためにも店員さんに言います。
聞こえたり見られても面倒なので、お手洗いに行くフリとかレジの方で。

とらないお寿司を触ってること、子供が他のお客さんの迷惑になるようなことをしてるから注意してほしいと。

自分たち大人だけなら直接注意しても良いですが、頭おかしい人が多いので、子供がいる時は特に揉め事は避けたいです😑

はじめてのママリ🔰

回転寿司、変な人多いですよね😅
安いしガヤガヤしていて
子連れでも行きやすいから
多少放置しても平気だと思ってるのかな💧

私は躾のなっていない子供が大嫌いなので、
手づかみで物を食べて
ベタベタになった手を
後ろから出してくる子供がいた時は
親が気付いていなかった時は
「手を出すんじゃない。座りな。」と
キツめの声で言いました。笑

席まで来て見てくる子供がいたら
「嫌がってるから来ないで。
ちゃんと座りなさい。」と
睨みつけながら言うと思います💡

♡♡♡♡♡

食べないのにお寿司触ったりしているのを見つけたら店員に言います。

その迷惑な子どもには、この子(自分の子)が嫌がってるから来ないでもらえるかな。君はお母さんとお父さんのところに戻ってね』ってやんわりとしたら内容をキツめの口調で言いますね。

aaa

私だったら親に聞こえる声で
ご飯中に出歩くと怒られちゃうよー!お父さんとお母さんのところ戻ってねー!って言います😞
それでも親が名前を呼ぶだけだったら、うちの子が嫌がって泣くんで来ないようにしてください!って言っちゃいます🤭