※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児座談会に行きたいけど息子が風邪で薬を飲んでいる。家で過ごすべきか、ストレス発散方法を知りたい。

ご意見を聞かせて下さい。

明日近くの支援センターで、育児座談会があります。
最近旦那が仕事で忙しく、帰ってきてもイライラしてて喧嘩になります。
だけど1日誰とも話さない日々にストレスを感じてしまいます。
なので、私の都合を言えば行きたいです。

ですが、今鼻風邪で息子が薬を飲んでます。
薬が効いてきたのか、鼻水は少なくなってきています。
息子のためにも家で過ごしてあげた方がいいですよね…?

風邪ひいてることもあってグズグズな息子と二人の日々、
昼寝は添い寝かおんぶじゃないと寝ません。
何かいいストレス発散はないでしょうか…

コメント

hotaru

機嫌が悪くなければそれくらい行っても大丈夫かなと私は思います(^-^)
冬場なんてとくに、
子供はみんな鼻水たらしてるって私がよく行く支援センターの先生が言っていました(笑)
鼻水よりママのストレスの方が問題ですもんね!!

セシ

私は、トイレに入って1人で会話しますよー( ̄∇ ̄)
ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、誰かいるように、しゃべったりします!!
するとちょっとスッキリします。
明日の気温にもよりますが、息子をベビーカーに乗せて、広い公園を散歩したりすると結構ストレスも軽減されます。
なんか、空気が澄んでいて、息子とどんぐり拾ったり、石を探したりしてると以外にもなんか、上手く言えないですが、穏やかな時間を過ごせるというか。