※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が昼夜問わず寝なくなり、10分おきに起きてしまう状況で困っています。母乳やミルク、スワドルアップなど試しても効果がなく、なぜなのか不安です。

もうすぐで生後1カ月になる娘を育てています。
もともとあまり寝ない子で寝ぐずりもひどかったのですがはじめの頃は2〜3時間まとめて寝てくれていました。
しかし、ここ一週間昼夜問わずまったく寝ません😭
抱っこするとうとうとするため、しっかり入眠したことを確認して布団やクッションの上に置くと10分程度で起きてしまいます。
火がついたように泣くため抱っこするとまたうとうとし始めます。
やっと寝たと思っても赤ちゃん自身のあくびや伸びにも驚いて泣き始めます。

母乳が足りないのかと思いくわえさせてもいらない仕草をして泣きます。
寝る前はミルクに置き換えてみたりスワドルアップを着せたりしましたがほぼ効果なし…

室温や衣服の調整も問題なさそうです( ; ; )
一体なんで10分おきに起きてしまうのでしょうか…睡眠不足で疲れてしまいます…

コメント

ママリ

抱っこがいいのかもしれませんね😥
抱っこひも使うと楽ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐最近購入して練習中です!
    縦抱きが落ち着くようですごい楽ですね💕

• 2月19日
りい

置いて泣くならずっと抱っこは、、と思いました😅
大変ですが、私は抱っこ紐使えるようになってからは、昼の寝かしつけは抱っこ紐で2〜3時間。
夜は抱っこで寝かしつけて座ったまま、、ってこともありました😅
昼寝は1歳前まで抱っこ紐必須。
夜は授乳してゴロゴロで寝てくれるようになりましたが、、、
こんな子育てもありますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっと抱っこするしかないんですね😹
    抱っこ紐最近購入したので駆使してみたいとおもいます。笑

• 2月19日
りんご

お腹で丸くなってた赤ちゃんに、ベッドなどの真っ直ぐな姿勢は慣れないからですよ〜💦

抱っこで寝るなら、抱っこのまま寝かせてあげてください😊
私も抱っこしたまま座って寝て夜を明かしたこと、何回かあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだお腹から出てきて1カ月ですもんね😱笑
    腹を決めてとことん抱っこしてあげたいとおもいます😌💕

• 2月19日
ちーちゃん

魔の三週目ですかねー??
息子の時もありました。
布団で15分寝たらばんざい!!
基本抱っこじゃないとダメでした……
夜も座って抱っこしたまま寝てました。

息子は1週間ほどで落ち着きました!

旦那さんに協力してもらって交代で休むしかないかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが魔の3週目かーってかんじです!笑
    娘も一週間程度で落ち着いてくれればよいのですが…
    周りの協力もうまいこと借りていきたいです😱💕

• 2月19日

うちも1ヶ月過ぎるまで布団ダメでした💦
抱っこで入眠したらそのまま縦抱き?産後のカンガルーケアみたいに胸の上に寝かせてベッドやソファーにもたれてそのまま私も寝てました😢

まだ目も十分に見えなくてお母さんの暖かさだけが安心出来る時期みたいです💦
新生児期とても辛くて先輩に相談した時に抱っこで寝てくれるなんて1年間だけだからその時間を大切にしないと損だよ。しんどいけど抱っこで一緒に寝てあげてって言われたことがあって、私自身 今もすごく寝不足ですが今しかない子どもとの時間なんだなーって割り切ってがんばってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も縦抱きして胸の上だととても安心した様子で寝てます!
    抱っこで安心しているとおもうとかわいいですね👶🏻💕
    娘との時間やと割り切ってわたしもたくさん抱っこしてあげます!

• 2月19日
ママり

二ヶ月半ですが、未だにそんな感じです😂👍
もう抱っこのまま、ソファに上手いこと横になってそのまま寝るのが一番楽に休めますよ😂
なので、私は生きてる時間の7割は娘と密着状態です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてる7割笑ほんとにそうなりますよね!
    うまいこと自分も休める方法を模索しつつ育児していきたいです🤱

• 2月19日
もみじ

毎回毎回起きないかソワソワしちゃいますよね😭
私は置くとモロー反射とかで驚いて起きることが多かったので、毛布にくるめたまま抱っこして置く時もそーーっと…お腹をつけたまま腕を抜いてしばらくお腹はつけたままにしてます(笑)
それでも起きちゃう時はありますが、毛布にくるめたままだと置く時に起きる確率も低くなりました🤣
あとは…もう無理って時はおしゃぶりに頼ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!そわそわしてるから自分もなかなか休めず…
    お腹つける方法はやったことなかったので試してみます😳
    おしゃぶり、早速購入してみました。吸ってくれますように🙏

• 2月19日
初めてのママリ✴︎

スワドルアップ、うちも効果ありませんでした…
チッ!!って感じです💦💦
それでもめげずに着せてます!w

お腹〜胸の上に乗せるとすぐ寝てくれます😴
…が!自分も寝転んでるため、おろすのが難易度高めって気付きました💦
抱っこ紐で寝かせてそのままおろすのもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとチッ!!ですよね笑
    意外といいお値段するのでわたしも着せてます😂
    まだ抱っこ紐も使いこなせてないので下ろす練習もしてみたいと思います🙆‍♂️💕

• 2月19日