※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

授乳中の生理前の胸の痛みについて相談があります。生理前の授乳が痛いのは普通ですか?生理が終われば痛みはなくなるでしょうか?

生理前の授乳って痛いですか😭??

先月、産後初めての生理が来たのですが、
今それから1カ月と少し経ったところで、
おりものも出ているし、そろそろ生理が来るかな?と。

5本目の歯も生えてきましたが、授乳中に噛まれて、というよりはパクッと乳首を咥える瞬間や吸われてる時、かなりの激痛です💦

胸も全体的に張ってます!!

生理終っちゃえば痛み無くなりますかね!?
離乳食も全く食べない息子なので授乳の回数も減らせず…
毎回恐怖の授乳タイムです。。

コメント

はじめてのママリ

私もでした!
生理前の排卵日辺りの
授乳が痛かったです!
3ヶ月で生理が再開したのですが
あれ?痛いな?って思うのが
ほぼ排卵日辺りでした!
3~4日たてばまた痛みはなくなり
普通に授乳できましたが
また排卵日になると痛かったです。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    やっぱり生理前の影響でしょうか😭!?
    もうブラトップが擦れるだけでも痛くて…💦
    早く痛みが終わらないかなぁ。。

    • 2月19日