※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉名チャン
サプリ・健康

カテゴリーがわからなくてこちらに投稿させていただきました。今生後10日…

カテゴリーがわからなくてこちらに投稿させていただきました。

今生後10日目の赤チャンの母です。
お尻と睾丸あたりに紅いポツポツができはじめました。
オムツはこまめに替えて お尻拭きで毎回拭いています。
たぶんオムツかぶれがだと思いますが まだ軽いので いまのうちに早く治してあげたいのですが
オムツかぶれが出来た事があるかた 病院にかからず 自宅で治したかたアドバイスが欲しいです。

今私は お尻拭きに水を含ませ それで拭いて ティッシュで軽く押さえ拭きして乾いたら ベビーオイルを塗っています。

コメント

ことぴょん

かぶれ酷いときはドライヤーで乾かしてました(^^)

• 葉名チャン

葉名チャン

ことぴょん
    ドライヤーで乾かしてたんですね~(^^)

• 5月21日
もちやん7

ポリベビーってやつをあたしはお風呂上りに塗ってます!市販のやつで赤ちゃん用の塗るものでお肌に優しいやつですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
ちなみにあたしはコットンにぬるま湯を付けてお尻を拭いてます♡外出の時は市販のおしりふきを使ってます( *´꒳`* )

• 葉名チャン

葉名チャン

お尻拭きは 貰い物の お尻拭きを使っています。
    smartangelや、goon、ムーニーマン、おしりなっぷなど様々です。
    その中から今ムーニーマンのを使っています。
    やっぱりコットンとかの方がいいのでしょうか?
    オムツも入院中は、パンパース、退院後はムーニーマンにしたのもいけなかったのか(T-T)

• 5月21日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
暑くなってきたので、オムツも蒸れてしまいますよね。

ウンチのときは、お湯で流してあげるといいと思いますよ☆

あまりしっかり拭くと肌が荒れてしまうので、ふーっとしたり、パタパタして乾かしてあげるといいと思います。

ひどくならないといいですね☆

• 葉名チャン

葉名チャン

綺麗に拭かなきゃと思って しっかり拭いてました(>_<)
    あまり拭かず 乾かした方がいいですかね~(;o;)

• 5月21日
  • まーたママ

まーたママ

ウンチが一番よくないので、キレイにしてあげる事は大切ですが、ゴシゴシ拭くと、余計刺激になってしまいます(>_<)

乾かす間にちーーっと、されてしまうこともありますが、蒸れないようにしてあげてくださいね☆

• 5月21日
  • 葉名チャン

葉名チャン

わかりましたぁ~❕
    確かに チーーっとされます(^^;

なるべく拭かないように 押さえ拭きにして 乾燥させるようにしてみます。

ありがとうございます(*^^*)

• 5月21日
どんぐりマンマ

お湯をコットンで浸してふいてあげて、少しタオルで拭いた後うちわとかで乾かしてあげてました。あと、ヴェレダのカレンデュラおむつまわりクリームを塗ってあげてました。このクリームはうちの子にはあったのか、真っ赤なおしりが塗ったらとてもキレイになってました。

• 葉名チャン

葉名チャン

ありがとうございます。
    ひどくなる前に❕なんとか治したい…
    神経質になり、オムツをサイサイ確認してます(笑)
    開けるたびに 赤いブツブツが増えていて 辛いです(>_<)⤵
    母に薬局へ行ってもらうように頼みましたぁ~!
    ありがとうございます❗

• 5月21日