※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

双子のワンオペの方、1歳半以上の子どもを一緒にお風呂に入れる方法について相談です。初めて3人で入ったら楽しかったが、上がった後が大変。保湿やトイレの問題もあります。

双子のワンオペの方、1歳半くらい、もしくはそれより大きい方はお風呂どうしてますか⁉️
今まで大変だから1人ずつ入れてましたが、後追いもあり、日中保育園で寂しいのかなーと思い、初めて3人で入りました😊
大変でしたが上がるまでは楽しくコミュニケーションとれました。が、上がった後は大変😭

保湿もあるし、1人は素っ裸。おしっこしたらやばいー💦

よろしくお願いします🥺

コメント

いっちゃん

ワンオペで双子を育てています!

毎日3人で入っていますが、私もいつも大変です💦
おしっこされたら嫌なので、体を拭いたらオムツだけ履かせています😃

あと湯船は赤ちゃんから使える入浴剤を入れています!

• パスタ

パスタ

同じミックスツインです😊
    お互い毎日お疲れさまです‼️
    私今日初めて3人で入りました笑
    大変ですね💦
    入浴剤は、保湿のためですか⁉️
    やはり素早くオムツですね✨

• 2月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

パスタさんのお子さんもミックスツインなんですね✨
    本当、お互いお疲れ様です‼️

入浴剤は保湿のためです!
    保湿クリーム塗るにも、嫌がったりふざけて逃げたりする日もあるのでちゃんと塗れなくても大丈夫なように入れています😃

私が洗ってる間はお風呂用のクレヨンでお絵かきして待っててもらってて、湯船ではバケツでを使ってお湯で遊んだり歌を歌ったり、のんびり向き合える貴重な時間です✨

• 2月18日
  • パスタ

パスタ

たしかにこれからイヤイヤされたりして思うようにぬれないですよね😓
    ちなみにどこの入浴剤ですか⁉️

お風呂グッズ、これからの為に買ってみます💓

• 2月18日
ぐーた

うちも日中保育園で、時短のため3人で入っています‼️お風呂の中が唯一のコミュニケーションの場で、歌歌ってあげたりしてますよ😊2人とも一緒にあげて、バスタオルでくるんでリビングへ行かせ、2人同時に保湿して、その後おむつです。たまにおしっこやらかしますが、しょーがないと思ってます。

• パスタ

パスタ

私も冬になりシャワーのみじゃなくなって気がつきました。
    お風呂は唯一のコミュニケーションですね😊
    歌もうたんですね💓ステキです。
    私はまだ初心者で、水かけるくらいしか出来ず、遊びのレパートリーが少なくて困りました😵
    2人同時保湿すごい‼️😆
    私は保湿に時間かかるししっかり見て保湿やステロイド塗りたいので、1人をサークル入れてやってます😓

• 2月18日
  • ぐーた

ぐーた

慣れるまで大変ですよね😅うちは保湿はとりあえずワセリンをバーって全身に塗るだけで、気になった時はその後ステロイドも塗りますが、適当です‼️早く自分で着替えてくれればいいのに、、、っていつも思います😊お互い大変ですが、頑張りましょう♪

• 2月19日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    たしかに早く自分で着替えてくれたら楽ですよね💓

• 2月20日