※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぽん
子育て・グッズ

実父がジャンパルーを買ってくれるか相談中。何カ月から使えるか、メリット・デメリット知りたいです。

おはようございます😊
実父がこのジャンパルーというおもちゃを、買ってあげようか?って言ってくれてます。
ご使用されてる方、何カ月の赤ちゃんから使わせましたか?
また、メリット、デメリットを教えてください🙏

コメント

にゃあー

首が座った4ヶ月頃買ったんですが、最初は動きもせず楽しいのかな?って思ってましたが、ちょっとずつなれて自分でも少しぴょんぴょんしてました。
今はものすごい勢いでジャンプしてます。
そのおかげで自分で立ってジャンプしたりもするので脚力ついていいと思います(^-^)

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月頃からですね❗️
    うちも首が座ってきたので、そろそろですね😊
    脚力がつくのはいいですね❗️

• 5月21日
なちゅあ

うちの子、5か月くらいから10か月くらいまで、かなり喜んで乗ってました!!30分くらいひたすら飛び跳ねて、、、笑
近くのショッピングセンターの遊び場に置いてあったので、それに乗せに行って購入はしませんでしたが、本気で買うか悩みました!喜び様を見て、、、笑
ただ、結果的に動きだすと動き周りたいので、ハイハイか、つかまり立ちくらいまでしか使えないので購入しないで良かったかなーと思ってます!レンタルとかもあるみたいですよ♪

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

レンタルもあるのですね⁉️
    調べてみたいと思います❗️

• 5月21日
上原

うちは3ヶ月で首が座って、4ヶ月ごろから使っていたと思います☺️
メリットは乗っていてくれたら家事が進む、ずり這いやハイハイが始まっても、載せている間は危険がない
デメリットはとにかく場所を取る、乗せ下ろしが案外面倒…ですかね😅

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

場所取りますよね😰
    主人もそこが引っかかるみたいです😰

• 5月21日
まめ

持ってはいないですが、今めちゃくちゃ欲しいと思ってるものです!!
赤ちゃん本舗で試しに遊ばせたらものすごく楽しそうで、抜いたら怒りました(笑)
確か首すわり~歩き始める前(体重は12キロ)だったかと思います。
赤ちゃんが自分で動けるようになって、目が離せなくなったときに入れておいて遊ばせておくとママが家事はかどるみたいです\(^o^)/
あと、一応ジャンプして遊ぶものだから足の力つくとか!

デメリットはなんですかね~…
飽きたら怒りそう。。とかですかね?
あと、入れっぱなしはさすがに可哀想だし、ある程度は自由にさせて転ばせた方が本人の勉強になるから長時間はあまりよくないかも…って感じですね…。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ご購入検討されているのですね⁉️
    赤ちゃん本舗に置いてあるのでしたら、うちも試しに遊ばせてみたいと思います❗️

• 5月21日

5ヶ月のときに買いました!2時間とかジャンプし続けてるときあります(笑)壊れるんじゃないかと思うぐらい…ただ、脳大丈夫かなと思います(>_<)

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

お子さんすごく気に入ってらっしゃるみたいですね❗️
    私も振動が脳に悪くないか?気になってました😰

• 5月21日
sayo.i

お風呂にいれるときに交互に使用しています❗
すごい喜んで跳び跳ねています😁
私は姉からのお下がりだったので、座るところが古くなっていました。座るところだけ取り寄せで3,000円で買いましたよー!
ご兄弟が増える予定でしたら、参考までに☺

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

双子ちゃんお風呂に入れるの大変そうですね💦
    交互に遊んでくれたら助かりますね❗️
    座るところだけの交換も出来るのですね❗️
    検討してみたいと思います😊

• 5月21日