
乳輪が固くなり、乳首がつかめないほどになってきて、全体的に固いです。また、おっぱい全体がかゆいです。皆さんはどうでしょうか?
乳首、乳輪について。
たしか8週あたりから乳輪の色が濃くなってきて、だんだんお母さんのおっぱいになるんだなぁってうれしかったんですが(^^)
ここ最近、乳輪が固くなってきて乳首はもともと小さめかと思うんですが、乳輪に乳首が吸収されちゃってるとうか(笑)
なんだか乳首がつかめないほど、乳輪から乳首にかけて全体的に固くなってるんですが、そんなもんですか?
あとおっぱい全体がかゆいです(>_<)
みなさんどうですか?
- ヨンミリ(5歳11ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
おっぱいがかゆいのは、妊娠線ができる前兆かもしれないので、保湿クリームをぬることをお勧めします!!
一人目の時、妊娠線はお腹にしか出来ないと思い、お腹だけクリームをぬっていたらまさかのおっぱいの下に出来てしまいました(;_;)
乳首はマッサージをすると柔らかくなりますが、乳首の刺激でお腹が張ることもあるので、助産師さんに相談するのが良いと思います(*´◇`*)

まめわこ
あたしは常に保湿しまくってるから
その時期かたいってことはなくて
柔らかかったです!今も柔らかいです✨
7ヶ月入った頃から
乳首をつまむ感じのマッサージを
助産師さんから受けましたが
乳首の形とか伸び方?で
赤ちゃんが吸いやすいかそうじゃないか
言ってくれます💪💋
安定期以降にやる
マッサージとかで、乳首を
引っ張り出して?伸ばして?飲みやすい
おっぱいを作っていくから
最初の頃はなんも気にしてなかったです👍
-
ヨンミリ
乳輪と一体化しすぎて乳首がビクともしません(笑)
ちょっとは乳首も大きくなった気がするんですが、まだまだ世のお母さんのような乳首には程遠いですね。
わたし、まめわこさんよりかなーり年上なのに保湿とかぜんぜん考えてませんでした(^^;
これからちょっと気をつけていきたいと思います!- 5月21日
ヨンミリ
妊娠線、できたらできたでいいかぁ~なんて思ってて保湿クリームとか考えてなかったです(^^;
でもかゆいのがおさまるなら保湿クリーム試してみたいので探してみます!
12週目からの妊婦健診でやっと助産師さんとお話しできるようになったので、次回相談してみます!