※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけているか相談です。生肉は避けたいが食べたい衝動があります。何かあってからでは遅いと感じています。

妊娠中の食事でこれは気をつけてる!!とかありますか?😖
私は食べたいものを食べちゃってて
馬肉のユッケ、緑茶もガブガブ飲みますし、ブロンコビリーや静岡のさわやかのハンバーグ(すごくレア😂)、チョコレートなんて毎日食べてます😭
生のお刺身は匂いが無理で食べてません🙅‍♀️
ママリを見てると、生肉はとくに食べてない人多い印象を受けたのですが、、
食べないほうがいいのは分かってますが、食べたいです。😣
でも何かあってからじゃ遅いですよね😣💦

コメント

飲み物とレアなお肉とあとは塩分ですかね😂😂インスタント類も控えてます!

• あちゃん

あちゃん

レアなハンバーグはしっかり焼けば食べても大丈夫ですか?😥
    インスタントも仕事の昼ごはんでよく頼っちゃってます😨
    少しずつ変えていくようにしよう。

• 2月18日

退会ユーザー

焼けてなかったときは私はめんどくさいんでレンジでチンしちゃってます😂😂

• 2月18日
ayano🐼

助産師さんからは生肉以外は制限なくていいと言われてるので他は食べてます😂

トキソプラズマは赤ちゃんに障害がでることがあるので、自己責任ですね💦

• あちゃん

あちゃん

障害が出ちゃうんですね💦
    全然知らなかったです。
    助産師さんからのそういうお話は、いつ頃ありましたか?😳

• 2月18日
  • ayano🐼

ayano🐼

病院の母親学級や区の面談などでも教えてくれますよ!
    でも教えてくれるのを待つだけでなく、せっかくの情報社会ですし、ご自分で調べていかれるのが一番です😫😫
    何かあってからでは遅いですし、誰のせいでもなく、お母さんであるあなたの不注意でと言うことになってしまいますし、、💦

もちろん、食べたいものは食べたいでいいと思いますが、たかが10か月です💦お互い我慢しましょう💕
    私もレアのお肉とか好きなので、産後の楽しみにとっておくつもりです!🤗🥩❤️

• 2月18日
  • あちゃん

あちゃん

この質問をしてたくさんの方が教えてくれて、調べるキッカケを作ってくださって本当に感謝してます😌
    すぐネットで調べれる時代だからこそ間違った情報も多かったりで、、😣
    でも私も産後の楽しみとして我慢第一で赤ちゃんにちゃんと栄養届けれるようにしっかりしますね👍🏻🎶

• 2月18日
  • ayano🐼

ayano🐼

気にするに越したことはないと思うので、最初は食べるものは全部調べてました😂💦
    初めてのたまひよとかに一覧とかありましたよ✨

気を付けながら楽しいマタニティライフにしましょうね😋♡

• 2月18日
ちゃん

生肉や生ハム、ナチュラルチーズは控えました。
トキソプラズマのこと調べましたか?
調べたうえで、それでも食べたいのであれば、それでいいと思います。
赤ちゃんより自分優先ということで。

• あちゃん

あちゃん

生肉はとくに危険なんですね💦
    カフェイン摂り過ぎがダメって事くらいしか知らなかったです。
    調べてみますね!教えてくださってありがとうございます😌

• 2月18日
Hmama

生肉は本当に怖いので我慢できるなら
やめた方がいいかなと思います😭
あとは、レアなお肉や生カキ
体重増加のためラーメンや
マックなど我慢してました😅

• あちゃん

あちゃん

生肉がそんなに危険なものってことを知りませんでした😭反省です。
    ラーメン、、仕事終わりに無性に食べたくなる日があります😭
    体重は、ちゃんと管理しないとつわりがおさまる頃からずっと増えちゃう感じですかね?😣

• 2月18日
みぃー

生肉、生ハム、生魚、生卵、カフェイン、アルコールなどよくないと言われているものは控えました。
やはり何かあったら後悔したくなかったので。
出産してからはアルコールとカフェイン以外は食べまくってます笑

• あちゃん

あちゃん

いろいろ調べてみて、これからでも気をつけていきます😭
    出産してから食べて、母乳とか影響は無いですか?😳
    わたしのいとこが、ラーメン食べた日の母乳はまずいのか、赤ちゃんが全然飲まないって言ってました😂

• 2月18日
  • みぃー

みぃー

出産して1ヶ月くらいは、食生活気を付けていましたが、だんだん適当になって、昼はカップラーメンとかマックとかばかり食べています。
    うちの子は特にラーメン食べた日は飲まないとかはないです。子供によるのかもしれませんね。

• 2月18日
ゆりこ

先生からアルコールとタバコ以外は食べすぎない限りなんでも食べていいよ〜って言われてるので特に制限はしてないですが、つわりがまだ終わらなくて生卵とお肉全般とナチュラルチーズ、生ハムはまだ受け付けないので食べてません。
お寿司はすごい食べてます😂
カップラーメンやお惣菜なども普通に食べてます😂

• あちゃん

あちゃん

アルコールとタバコはもともと無縁なのでよかったです👍🏻
    25週になってもつわり落ち着かないのですね😖つらいですよね😭💦
    逆にお寿司たべれるのが羨ましいです!笑
    はやくつわりが落ち着いて欲しいですねお互い😭✨

• 2月18日

緊張からなのか、病院では血圧が高めなので塩分には気を付けてます。
あとは...生肉、お寿司も生魚は念のため避けてます。何かあったときに自分を責めそうなので。あとは特に制限かけてません。

ただ、つわりが酷かったときは塩分の多いカップ麺だのポテチなどでないと何故か食べられなかったのでそれらを食べてました。

• あちゃん

あちゃん

塩分で血圧って上がるんですね😨
    私もいつもは上100いかないのに、病院で血圧測定すると120くらいになります🙄

生のもの、塩分気をつけます!🙇🏻‍♀️

• 2月18日
ちはる

息子妊娠中、
切迫で入院しましたが
ローストビーフ、生ハム、抹茶のパフェや抹茶のロールケーキ、チョコパンや生チョコ、お刺身等
なんでも出てきたので
大丈夫なんだと思って
そーゆーのは今回気にせず食べてます!
産婦人科で出るなら気にしなくていいや〜
って思ってます🤣

• あちゃん

あちゃん

すごい豪華なお食事😄🎶
    病院で特別な処理とかされてるんですかね??笑
    わたしも本当に気にせずに食べてましたが、🤣
    生ものだけは食べないようにしようと決めました💫

• 2月18日
🌸

カフェインはよっぽど飲みすぎなければ大丈夫なので気にせずとってます😊
マグロなども一回に数切れなら大丈夫だと助産師さんに言われたので刺身もたまに食べてますし、ナチュラルチーズも日本のものなら大丈夫みたいなので食べてます!

でも生肉は絶対ダメと言われてますしネットの記事でもたった一回の生肉でトキソプラズマでお子さんが障害を持って産まれてきてすごく後悔してる方の話が載ってました😣
お寿司や生卵は摂取してる方わりといますが生肉はやめた方がいいと思いますよ😣

🍓:イチゴ

お寿司 レアの肉 生ハム 生卵 火の通っていないものは我慢してます‼️
私もなにかあって後悔したくないので😭 少しの間我慢すれば良いだけなので今は我慢します😭