※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き出す原因は、量が多いことが考えられます。母乳後にミルクをあげる際は、90mlであげているが、時には90mlでは足りないと感じることもあるようです。

生後一ヶ月です。42日目です。

ミルク100m飲ませてますがゲップと一緒に吐き出しちゃうことが多いです。その時で90だったりする時ありますが90じゃ足りない感じで欲しがる時あります。
母乳あげた後にミルクをあげるときは90であげてます。

吐き出す原因としては量が多いのでしょうか汗

コメント

jaemmm

量が多いのかもしれませんね💦足りないと思う時はどんな感じですか?泣いているのはお腹が苦しいのかもしれないし、口をパクパクさせるのは口が寂しいだけかもしれません!私も2人目の吐き戻しで悩んでましたが、想像以上に母乳が出てて。。それなのにミルク足してたので😅助産師さんに多いと言われました😂

れあまま

母乳飲ませた後に90とかだと多すぎるんだと思います😅

ピグレット🐰

母乳測ってみては?
ベビースケールではかれますよ!

愛すくりーむ

多いと思います1ヶ月の時は泣いたら80あげてましたまだ胃が小さいし形状的にも吐き戻ししやすいので100の後はおしゃぶりなりさせてみてはどうでしょう

ムーミンママ

ちょっと多いのかもしれませんね😊
あと、戻すのにはもうひとつ原因があります。
大人のように食道から胃にかけてカーブしていないこと、弁が小さいことが。
乳児の場合食道と胃はほぼ一直線で 戻しやすい構造になっています。
なのでげっぷの時に衝撃で吐くことが多いです。
母乳の時に飲みながら寝ることはありませんか?
そのまま寝るなら足さずに寝かせてあげ、お腹がすいて起きたときまたあげるで良いと思いますよ。その代わり授乳間隔が短いですが😅
しばらくは授乳で大変ですが段々と間隔が開いてきて、1回の量も増えてくるので👍

yachiao

うちの子達は、ミルクを飲んだ後ゲップした後でもミルク吐き出してましたよ😂
勿体ないから出さないで〜‼️とか言いながらも特に気にしなかったですね😆🖐
まだ胃の形が整ってないので吐き出しやすいのでうちの子達はスタイが常に必要でしたよ‼️
大きく生まれたのでミルクも100普通に飲んでました。