※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の周りにポツポツができたけど、よだれかぶれか心配。目も赤いし、友達の家や祖母の家に行った。保湿してるけど治らなかったら皮膚科か小児科へ行くべき?同じ経験の方、治るまでどれくらいかかったか教えてください。

今日口の周りにポツポツができました😱
よだれかぶれなのでしょうか?
眠かったのかよだれのついた手で目を擦っていて目の周りも赤くなっていました。
いつもと違うことといえば友達のお家に遊びに行った事と祖母の家に行きました。
お風呂でしっかり洗って保湿もしっかりして今はもう寝ていますが明日治ってなかったら皮膚科か小児科行くべきですか?
石鹸と保湿剤はママアンドキッズ使ってます!
同じようになった方どのくらいで治ったかなど色々おしえて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

3ヶ月だとよだれが増えたりしませんか?
指しゃぶりなど始め出す時期かと思います
服や、ガーゼで擦れたりもしますから
赤ちゃん用の洗剤で赤ちゃんの物は洗濯すると改善されるかもしれません
口の周りはワセリンを塗って様子見でいいかと思います
ひどくなって痛がるようなら皮膚科に行くべきだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のでしか洗ったことないですがブランケットだけ吐き戻しで汚れたため大人と一緒ので洗ってしまったのでそれが原因ですかね?💦
    様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月18日

赤ちゃんの皮膚は大人の3分の一くらいだとよく言いますからね!
あまり気にしすぎてもママが疲れてしまうので
赤ちゃんは繊細で大変だな〜と思ってれば大丈夫かと思います
綺麗に治りますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂
    本人も特に機嫌は良くて今もすやすや寝てるのでとりあえず様子見てみます!
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 2月18日