※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠15週目で腰痛が急激に出ています。湿布や腹帯の効果はありますか?経験のある方、教えてください。

いま妊娠15週目です。
つわりがようやく落ち着いたと思ったら、今度は急激に腰痛がでてきました。
来週健診でそのときに聞いてみようとは思いますが、湿布とか貼っていいものでしょうか?
腹帯やベルト?で効果ありますでしょうか?
経験あるかた教えていただけると助かります。

コメント

秋桜

第三類医薬品の湿布を貼ってました(* ॑꒳ ॑*)
私は首周りがしんどくて使ってたのですが、効果はあまりありませんでした😭

• ままり

ままり

第三類のものなら良さそうなのですね。参考になります。私も肩こりもあるので首に来そうです😣首もしんどいですよね。ご回答ありがとうございます☺️

• 2月19日
mamari

わたしも今肩〜腰までコリや痛みが続いてます😖
湿布も使えるのあるけど、あまりオススメできないと言われてホッカイロを貼って温めてます🙌たまに姿勢を伸ばしてみたり、自分で押したり主人にもたまに押してもらってます💡産前産後ベルトや腹帯をつけると、お腹も支えられるので、ずしっとしたような感じはないような気がします✨安定期に入ったら、妊婦整体に行ってみようか迷っています😊

• ままり

ままり

同じ妊娠15週なのですね☺️嬉しいです!私も腰にホッカイロ張ってみました!暖めると少し良い気がします。ベルトや腹帯もまだ持っていないので早めに探してみます(^^)妊娠整体!気になります!!色々情報いただきありがとうございました☺️🎶

• 2月19日
  • mamari

mamari

グッドアンサーありがとうございます😊温めると若干だけど、良い感じしますよね😂✨だんだん出産に向けて体のあちこちが痛みだしますが、頑張りましょ😭😭💕

• 2月19日
れもん

私も妊娠中、肩と腰が痛くて湿布を貼ろうと購入しようとしたところ、薬剤師さんに妊婦さんが使える湿布は限られてる、と教えてもらいました💦
湿布の箱に、『妊娠中に使えない』と注意書きがある湿布がほとんどでしたので、検診で聞く方が確実だと思います☺️
サロンパスには妊娠中ダメ、と書かれていなかったので、私は自己判断で貼っていました😂!

• ままり

ままり

湿布もダメなものがあるんですね。上から貼るだけなのに影響でるなんて驚きですよね😵やはり薬は怖いです。
    健診で聞いてみます!ご回答ありがとうございます☺️

• 2月19日
ゆき

湿布は妊娠中ダメだと産婦人科で言われました💦
妊婦帯は血行が悪くなるので赤ちゃんに良くないそうです。横になって腰を温めるのがいいみたいですよ。

• ままり

ままり

湿布はダメなんですね😢痛すぎて貼ろうとしたんですが、とどまって良かったです💦妊娠帯も色々あるので今後のために探してみます☺️やはり安静にしてるのが一番ですよね!
    ご回答いただきありがとうございました☺️

• 2月19日