※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に入る際、遊び疲れて夜寝るようになるか、幼稚園後も遊びに連れて行かなくても大丈夫か心配です。体力があり、たくさん遊ばないと寝ない様子。

もうすぐ幼稚園に入園する3歳の息子がいます。今は昼間公園や児童センターでたっぷり遊ばせてお昼寝なしで夜やっと21時とかに寝てくれるようになりました。幼稚園に行けばもうわざわざ遊びに連れて行かなくても疲れて夜寝てくれるようになりますか??また、幼稚園から帰ってきてからも公園など遊びに連れて行かなくても良いのでしょうか?特にうちの子は体力があるみたいで、たっくさん体を動かせないと寄る寝ないみたいなんです😰

コメント

咲や

幼稚園慣れるまでは外に行かなくても大丈夫ですが、慣れてくると習い事で削らないと結構大変です😂
息子は幼稚園まで往復2km歩いて、一時間スイミングやってぐったりという感じです😅
習い事が無い日は下手すると10時まで起きてることもありますよ😭

青空

うちの園では、お迎えの方はだいたい園庭で遊ばせてから帰ってます。
バスの子も、わりとそのまま公園に行ったりしている子が多いです。