※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

もずく酢好きの子供に毎日味つきもずくをあげている方いますか?塩分摂りすぎか心配です。

もずく酢が大好きな1歳10ヶ月の男の子を育てています。おなじくらいの月齢で、もずく酢好きのお子さんを持つ方で4つパック等で売られた味つきのもずくをあげていらっしゃる方いますか?
うちでは最近あげるようになり(お酢はザルできって)ましたが、毎日ではないものの今更ながら塩分とりすぎかな?と心配になり...😅

コメント

ys

娘が同じ頃大好きでした😆
が1パックはあげず半分くらい出していました😄
塩分は特に気にしてなくてなかったです😂💦
でも好きだからといってすごくよく出していたら、飽きてしまい今は全く食べなくなりました😂💡

  • 小梅

    小梅

    ありがとうございます!半分くらいなら大丈夫そうですかね😆うちもいつか飽きるのかな...笑

    • 2月19日
めぐたろ

うちの子はお酢も好きみたいで飲んでます😅✋
自分の家では出さないのですが、義実家に行くと毎日食べてるので、じじばばの膝に座って、食わせろーっとせがんでます笑

  • 小梅

    小梅

    酸っぱいもの好きな子多いですよね😆うちもお酢をいれっぱなしなら飲んでる勢いです😁笑

    • 2月19日
苺らぶ

私が食べていたら、欲しいと手を出したのであげてみると、好んで食べていました😂
毎日ではないし、1/3くらいしか与えてないので、お酢もそのままあげちゃっています!
お酢は体に良いので大丈夫かな〜って思っています😙

  • 小梅

    小梅

    過剰にあげすぎなければ身体に良さそうですよね😊食欲が進むみたいでもずくがある日は他の食の進みも良い気がします😁

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

酢ってけっこう虫歯に気をつけたほうがいいみたいですよー😣
姪っ子が学校の保健委員会で実験をしたらしいのですが、卵の殻をいろいろな飲み物につけて溶け具合を調べたら、炭酸飲料と同じくらい酢につけた殻が溶けたらしいです💦
卵の殻と歯がまったく同じとはいえないと思いますが、気をつけるにこしたことはないな…とその実験の話を聞いて思いました😅

  • 小梅

    小梅

    溶かす実験怖いですね😭ひとまずあげた日は良くお茶や水を飲ませたり歯磨き、グジュグジュペ!させようと思います😵

    • 2月19日