※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

夫婦として悲しいな、と思ったことです。週二回、旦那が休みの日に子供…

夫婦として悲しいな、と思ったことです。

週二回、旦那が休みの日に子供を預けてパートに出ています。
そのパートが趣味みたいなもので楽しく働いています。
雀の涙ほどですが、お給料に関しては旦那は特に何も言わず、たまに家族で遊びに行く費用や旦那の誕生日用、わたしのお小遣いなどに使用しています。

先日パートの自由参加の研修に新幹線を使って参加してきました。
有料ですが、「どこから出すの?」と聞かれたので、
ああ、これは旦那は出してくれない顔だなと
自分で出すと旦那に言い、参加しました。

前日に旦那が駅で新幹線のチケットを買ってきてくれたのですが、「後で返してね」と言われました。
まだ銀行で下ろしておらず、旦那に渡してないのですが、
しつこく何度もいわれて
自分で研修代は出すと言ったけれど、なんだか悲しくなりました。

基本的には旦那の収入で生活させて貰って有り難く思っています。
わたしの心が狭いのでしょうか?
こんなお金に対して旦那に言われたの初めてで、なんか夫婦で、一緒に生活してるのに悲しいな、他人にお金を貸したみたいな言い方だな、感じてしまいました。

拙い文章ですが、皆様はどう感じましたでしょうか?

コメント

いぬがお

うちは共働き、お財布別なんで、そんな感じに言われますね💦

ゴン太

旦那は基本
お金の事はあまりそこまで
言わないです😅🙌🏻
私は
『そんなねちねちするなよ』と
思いました!

ママリ

すみません、旦那さんケチンボです・・。
うちは私も正社員というのもありますが、お互いどっちのサイフから出すとかまったく気にしません。
夫婦でひとつという感覚ですし、主人もそう思ってると思います。

naami

パート代が自由に使えること、
研修が費用込の自由参加で
(しかも遠出)
その間も旦那さんが子供を見てること、

私だったら参加するなら
自分のパート代から出します😅

最初に自分で出すと言ったなら
夫婦間でも貸し借りは
しっかりしてます。

いちこ

うちは私が両方の財布を握っているので、何に使っているかも旦那は全く把握してない状態です💦💦
なのでお金に関しては何にも言われません😅小遣いくれと言われるくらい…。お給料が少ないとしても共働きですし、夫婦ですし、遊びに行く費用ではなく仕事に関わる出費なら、出してくれてもいいのになって思っちゃいます😂

🌸まい🌸

狭くないと思います。
旦那さんケチやなーと…すみません人様の旦那さんに。
自分で出すと言うてもそんな何回も言わなくても…と思いました。
私は旦那にお金の事でそんなん言われた事ないですね( °_° )

りあん

すみません😢⤵️
正直、趣味程度で働いていて雀の涙ほどのお給料で
自由参加の研修…って思うと自分で払うべきなのでは?と思いました(ノ_<。)

大事な仕事の絶対参加の研修となれば家計の費用から出しますが、それは趣味のお金なのでは?と感じました💦

HEママ

我が家は夫婦共働き別財布なのでお互いに出し合って生活してますがお金の貸し借りって夫婦でもやっぱり貸した貸さないのモヤモヤってあると思います。

自分で出すと言ったのにこのまま返さないつもりかな?とかこのまま忘れられそうと旦那さんは思ったのかもしれないですね!今までにこのように借りたりはあったんですか?

銀行で下ろして返すね!と言ってもその後何度も何度も言われたら少し待てないの!と思いますけどね😂

私も持ち合わせがない時は
旦那に借りたりしますが、あたしが結構忘れっぽいので借りた次の日までには必ず返すようにしています!うちの旦那はそこまでシビアじゃないので返してね!って念押しされた事はないかもです😂

おはぎ

研修代を自分で払うことに対してじゃなくて、何度もしつこくお金返して!って言われることに悲しいんですよね..?
夫婦なのに。。
寂しいし、悲しくなっちゃいますよね😢

つうまま

私は財布別で、私が旦那にしょっちゅう貸す側です💨
うちはなかなか返ってきませんが😂

旦那さんも余裕がないから悪意なく何度も言っちゃっただけだと思いますよ😊
今手持ち無くていついつおろしてくるからその時でも大丈夫?と具体的に返すタイミングを伝えてあげるとなんとなくホッとすると思いますよ😊

私は返す返さないより、いつ返すから、とかちゃんと自己管理してくれてるってわかれば安心できるので😊

ママリ

うちは財布別なので、そのような条件なら事前にお金渡してからチケット買ってきてもらうかな〜と思いました🤔
趣味のお金ならあるさんが出すのは当然ですし、そんなに言われてるのに何故昨日今日おろしに行かなかったのか疑問に感じます😓

ママリ

自分のスキルアップのためなら小遣いからかなって思います。
その間、お子さんを見ててくれるなら尚更。

私も共働きですが、
休みの日にセミナーに参加したら参考本買ったりしますが小遣いからですよ。

お金お金と言われるのも嫌ですが、だったら今はネットでも買えるし自分で手配すれば良かったですね!