※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家事・料理

みなさん離乳食のストック何を作ってますか?🥺もうすぐ1歳になる息子を育…

みなさん離乳食のストック何を作ってますか?🥺
もうすぐ1歳になる息子を育てています!
固形物もだいぶ食べれるし、ご飯も普通の大人用に炊いたものを食べています!
料理が得意ではなく、たまに取り分けもするのですが、ワンパターンになってしまっていて…😭😭😭
簡単で美味しいものがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

K.A♡0526

お魚焼いたのをストックしたり、肉じゃが、ハンバーグが鉄板です😂❤️笑

  • ちゃま

    ちゃま

    一緒ですー😭♥️
    食べてくれるのでほんとありがたいです🙏

    • 2月19日
Haru☆

大人か食べるやつを、薄くしたり柔らかくしてあげたりしてました!
ストックは9.10ヶ月で作るのやめちゃいました笑

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり取り分けしますよね😣
    どんなもの作って分けてますか?🙄

    • 2月19日
  • Haru☆

    Haru☆

    うちの子はもうなんでも食べるので、調理する前のお肉を焼いたり、茹でたり、カレーとかシチューとかはレトルト買っちゃいます😭
    煮物とかは味がよくしみる前に火が通ったら小さいサイコロにしてあげたりしてました!

    • 2月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    お肉固形はまだあげてない(細切りとかだけ)のでやってみようかな🤔
    アンパンマンカレーは1歳すぎたらあげようともう買ってます😂(笑)
    やっぱり煮物とかが食べれていいですよね😣
    頑張って料理します!
    ありがとうございます☺️💓

    • 2月19日
  • Haru☆

    Haru☆

    ささみとかオススメです!
    ピジョンとかから出てるレトルトは、その月齢の少し前からあげてました!
    しっかり食べれたので!

    • 2月19日