※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私も産休中ではあるけどお腹大きくて結構キツイので明日、保育園の送り…

私も産休中ではあるけどお腹大きくて結構キツイので明日、保育園の送り迎えをお願いしたら明日は嫌、気乗りしない、よくわからないしいきなり言われるのは嫌と断られました。
旦那は二年間一度も送り迎えしてくれたことがありません。
ふつうにムカつきませんか?
わたしは専業主婦でもないし家事も全てやってます。
あーしんどい。とか声を漏らすと大丈夫?無理しないでねとか言ってくれるけど行動と声掛けが伴ってません。結局心配するふり、やってるふりなんですよね。
俺も大変とか言うけど共働きなんだから黙って手伝えよと思う。ひとりの給料でやってけてたら文句無いけどさ。

コメント

deleted user

あたしも妊娠中同じでした😭!
産休中に保育園の送り迎えお願いすると、そんなの休ませればいいじゃんって言われました( ;∀;)
旦那に理由を聞くと他のママさんに会うのがやだ、子供を置いていくのが辛いとか言ってきました😞

行動と声掛けが伴ってないもむかつきますよね!!
無理しないでねって言うくらいならやってくれよ!ってなりますよね😞
うちの場合は、お腹が重くてしんどい、恥骨や腰が痛い、夜ねれないとか言うと、俺もって返ってきましたwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    ホンット男の方が弱いと言うかしんどいアピールしてきますよね?笑
    私もウザっと思います。今もねれない日々が続いてるんですがうちのも寝れないっていったら俺もーって言ってましたよ笑
    なんで送り迎えいやなんだろ。うちの旦那も勝手がわからないからヤダとか言ってます。そんなの初めはみんなそうだし。2人目産まれたらフル勤務で復活する予定なのでどこまで協力してくれるのか…あてにならんって感じです

    • 2月18日
ママリ

前日に話してあるのに急にってどういうことですか😂
上の子もお腹の子も同じくらいなので気持ちわかります
けっこうはってきて辛いですよね💦
うちはまだ自転車で通ってるのですが息子がなかなか自転車に乗らなくて辛いです😂
最近も息子の胃腸炎が私にうつり一晩下痢と嘔吐を繰り返しお腹の子は大丈夫かとか自分も動けないし寝れないしでしんどいのに何故か主人も俺しんどいアピール…
最初はうつったのかなと可哀想にと思って必死に息子のことやってましたが、その後も下痢も嘔吐もなく次の日にはポテチやらカルビ丼を買って食べていて殺意が芽生えました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!それは本当ムカつきますね!体調大丈夫ですか?この時期病気にかかると本当しんどいですよね…なにもなくてもかなりしんどいですし…上の子もイヤイヤがあるし自分の身体もしんどくて何度か頭ごなしに怒ってしまったこともあり泣きました。本当に助けてほしい時助けてくれず自分は悪者になりたくないからって心配するふりをする…一番悪ですよね…
    まじで旦那の洗濯物とか明日からやりたくありません。家の家事全て、お金のやりくり、支払い、保育園の準備、イベントごとの参加、自治体の参加などすべてわたしです。私も働いてたのに…マジ殺意わきます。こーいうとこから気持ち冷めるんだわって言ってやりたい。子供が自立した時いつまでも一緒にいると思うなよといいたいです。
    お互い大事な時期なので本当無理しないでお大事にして下さいね💦共感してくれてありがとうございます

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかります…疲れてると息子の可愛い悪戯も余計動かないといけないから辛くていつもよりキツく叱ってしまう😭それも罪悪感でストレスの一部に…
    悪者になりたくない旦那ムカつきますよね💢うちの人は息子のお風呂入れてって頼んだら「〇〇くんお風呂入ろう。え?嫌なの?ママがお風呂に入れって言ったからさ無理やり入れたくないんだけどごめんね」とか言いながら入れたりします💢他のこともこんな流れで話しててはぁ?って感じです。無理やりじゃなくても他に入れる方法考えて欲しいし、まずその言い方!性格悪すぎるわ!ってなります
     
    愛がないと家事や料理やる気なくしますよね…めっちゃわかります…でも今産休中だし息子のご飯のこともあるから作るけど…って時は子供と寝落ちしたフリします笑
     
    そしてまだ胃腸炎の事件の最中で流石にキレたので初めて部屋に篭って息子のお風呂と寝かしつけ押し付けてきちゃいました😂向こうは自分も体調悪くて下痢や嘔吐なくても胃腸炎だったのになんだその態度は!って怒ってたけど…

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日ご飯食べさせたら篭りましたー!一緒ですね笑

    よく寝落ちしたフリしてもう8時くらいから横になってます。結局携帯弄って寝るのは11時過ぎとかなんですけどね。文句言う前にたまには私より早くおきて全部やってみろ!って感じですよ。
    子供のこと叱る時も

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました。下にあります

    • 2月19日
ルー☆

それはムカつきますねー!
その日の朝言ったわけじゃないんだし突然でもないだろうが!って思いました。
共働きなのに家事も送り迎えも全くしないなんてやってけないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね!!共感してくれて嬉しいです😂心の準備が欲しいじゃんとか言われてそれなんの必要があるの?って感じです。明日の朝までに準備しとけって普通に思いました。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

途中で、送ってしまいました😥
子供の事叱る時もいつも「ママに怒られるからやめようね、だめだよ」ですよ?
一番だめなやつ👎私が怒られなかったらいいのか?これ外でやられても困りますし。よくだめ親パターンで怒られるからやめようって注意することありますよね🤔それ家ん中でやられてます笑

ママリ

いやーリアルタイムにうちと同じでたくさん愚痴っちゃいました😂
我が家もその言い方します笑
子供より子供でもう呆れてます😂
でも昨日はじめてのママリさんに話したら大分落ち着きました☺️ありがとうございました
主人が父親になるにはもうすこし時間がかかりそうです
お互い頑張りましょう😂