※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

2人目妊活中、4週目リセット待ちです。旦那さんの問題で試行錯誤中。心が折れ気味で不安。他の方は何週目で授かりましたか?

2人目妊活中、4週期目リセット待ちです😭
タイミングを取れ始めて4週期目ですが、その前も旦那さんが膣内射精障害のため試行錯誤してきました。なんか今回は心が折れ気味です😂いつきてくれるのか•••

みなさま2人目何週期目で授かりましたか🤰⁈

コメント

さぁくちゃん.a

私も同じような感じです‼️
娘の時に2周期目で出来たので今回も出産時期を考え妊活をスタートしてから気が付けば1年になります😭
排卵検査薬からスタートし、病院でのタイミング指導⏩自宅でのシリンジ法…色々試しましたが授からず現在人工受精で2周期目です。
主人に『今日お願いね』って排卵が近い事を伝えるとプレッシャーなのか出来なくなることが何度かあり、やむを得ずその周期はスルーしなきゃいけなくて何度も泣いた時もありました😢
私が泣くなら、余計に次の周期でプレッシャーを感じてしまうようです‼️
シリンジ法や人工受精に切り替えたら、何の負担もなく積極的に協力してくれるようになったので、そういう方法も早い段階で視野に入れてみてはどぉでしょうか?

• まま

まま

まさにうちも1人目は2週期目でできました!なのでなぜ出来ぬ🙄って感じで•••たしかに1人目の時より3歳としとったけど•••もうすぐ34になるので、それくらいの年齢になるとすぐ出来ないのか。誰かそーだと言って😂😂ママリの過去質問みると、自然妊娠の皆さん結構授かるの早い印象なので。。
    シリンジ法気になってます!毎月の行為がお互い苦痛になってるので、それもありですね😭ちなみに病院のタイミング指導は、排卵検査薬より正確なんですか😳⁈

• 2月18日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

最初、不妊治療専門の病院ではない産婦人科を受診してタイミングを診たもらってましたが、同時に排卵検査薬も使用してて…
    専門ではなかったからなのか、排卵検査薬が陽性出ているのに『排卵まだまだ先だね~』って言われてその時期を待ってたら生理が来たり…
    正直『ん?』『なぜ?』って思ったし、その時は排卵検査薬の方が正しい‼️と正直思ってしまいました。
    不妊治療の病院は卵胞チェックも自費なので、健康保険で妊娠したらluckyって思ってた自分がバカだったと思い、今は不妊治療専門の病院に通ってますが、自費でお金もかかる上排卵検査薬も使ってたら出費がヤバイので、先生の言葉のみ信じてます(笑)

• 2月18日
  • まま

まま

そうなんですね😳貴重な体験談ありがとうございます😖行くなら不妊治療の病院に行こうと思いました!病院のことはまだまだリサーチ不足で、費用のこととか全然考えていませんでした🤔婦人科と不妊治療の病院では排卵のチェックの仕方が違うんですかね。それか経験なのか🙄

• 2月19日
か

7週期目でした💦
1人目がすぐできたので、あれ?と思って3週期目から病院へ行って薬やタイミングみてもらいに通ってました🏥

• まま

まま

病院もそろそろ考え始めました😖早い方がいいですよね。薬を飲まれてたってことは、検査で何か異常が見つかったのですか⁇

• 2月18日
  • か

異常はなかったですが、漢方や誘発剤をもらってました!

• 2月19日
  • まま

まま

誘発剤は異常なくても使ってもらえるんですね😳勉強になります!!

• 2月20日
トモヨ

男性不妊(膣内射精障害)でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました✋

• まま

まま

早いですね!ほんと羨ましいです😭😭ちなみに差し支えなければ、ご年齢を教えてもらえますか🙇‍♀️

• 2月18日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は26歳、2人目は28歳で授かりました★

• 2月18日