※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠31週目で子宮口が少し開いていることで安静にしてと言われました。同じ経験の方いらっしゃいますか?

妊娠31周目の妊婦です

今日検診へ行くと、子宮頸管は長いけれど子宮口が少し開いてる、安静にしてと言われました
前回の妊娠ではそう言ったことは言われたことがなく、周りの切迫の知り合いは子宮頸管が短いことで切迫と言われています

子宮口が開いてると言われた方いらっしゃいますか?
どのくらいの週数での出産や入院になったなどあれば教えてください😭

コメント

ままり

私の知り合いの話ですが‥

30週で子宮口が開いていると言われて自宅安静(ほぼ寝たきり生活してたみたいです)になり早めに産休に入りましたが、
37週になって動きまくっても全然産まれず、結局予定日1週間超えて産まれてました😂

• ころ

ころ

そうなんですね、上の子が16日遅れの出産だったので今回も遅れるかな😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日

1人目の時は 35wで
子宮口1cm開いて 頚管長が
7mmだったので即入院し
点滴して 36w4dで退院して
その時 子宮口2cm開いてて
37w4dで出産しました 😊

• ころ

ころ

頸管長はまだしっかりあるみたいなんですが、張りが多いことを伝えるとこれから縮まるかも、と言われてビビってます😭
    上の子がいるのでできれば自宅安静で正産期まで乗り切りたいです💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日