※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3歳の娘が食べない。同じメニューを試しても虐待になるか心配。食事で悩んでいます。

3歳娘がいます。
最強偏食です。誰にも負けない自信があります。笑
ほんとに何も食べないので、朝と昼は好きなものを食べさせて、
夜は大人メニューと同じものを並べて食べなかったら、もうごちそうさまで、というのをやってみようと思ってますが、同じやり方で好き嫌い克服したお子さんいらっしゃいますか?
これって虐待になりますか?😫
ほんとに何も食べなくて困ってます😢

コメント

5人のまま

娘がかなりの偏食です。そして形や大きさへのこだわりが最強でした。

年長さんになりましたが、今は食べてくれるようになりました!

苦手なものは小さくして少なくよそってあげると、たべてくれます

  • れいな

    れいな

    好きな物を出すんじゃなくて、大人のメニューをちゃんと出してましたか?🤔
    食べなかったら別のものを出すんじゃなくてごちそうさまにしてましたか?

    • 2月18日
  • 5人のまま

    5人のまま

    大人と同じものしか出さないです!

    食べないなら食べさせてないです!本人がいらないと言うので!

    • 2月18日
  • れいな

    れいな

    それだといつかは食べてくれますかねー😢
    大人と同じものを出すようにしたらほんとに何も食べなくてやせ細るんですよね😢
    虐待とか疑われたら怖いし😫

    • 2月18日
いちご みるく

同じく偏食です!
食べるものをあげてます。
たまに気が向けば食べるので、大人のもあげています。

  • れいな

    れいな

    うちの子は気も向いてくれないです😢

    • 2月18日
deleted user

知人の子がすごく偏食でしたが、3歳くらいから簡単な作業ですが時々一緒にお料理始めたら少しずつですか食べるようになったと聞いた事あります。

経験談ではなくすみません💧

  • れいな

    れいな

    うちの子には効果内容です😂😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てずすみません💧

    • 3月16日
  • れいな

    れいな

    いえいえ、コメントありがたいです🙇‍♀️

    • 3月16日