※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の離乳食に悩んでいます。BFNGで手作りしか食べない息子を連続して外出先でどう食べさせるか悩んでいます。

BFはNGで、手作りしか食べてくれないお子さんをお持ちの方、外出先での離乳食はどうされてますか😣?

今度、温泉旅行に行くことになりました。

息子の離乳食についてですが、息子はBFを全然食べてくれません😓
BFがNGのお子さんいらっしゃる方は、どのように外出先で食べさせてますか😭?

息子は形状が全然進まず、まだドロッとしたものを好んでいるので、掴み食べや取り分けは難しいです💦

今までお昼など外出先になってしまうときは、形だけ…と食べないとわかっている離乳食を出すだけ出して、1.2口食べさせて、おっぱいで終わりにしちゃっていました。

今回は旅行で少なくとも3回は連続して外出先で食べさせなければならなそうなので、どうしよう…と悩んでいます😭

コメント

桜🌸

その頃には外出先でうどんあげてました😅

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます!
    大人が食べるうどんを切ってあげてたって感じですかね😣?

• 2月18日
  • 桜🌸

桜🌸

はい!
    すごいすりつぶして汁多めであげてました!
    あとは野菜ジュレとかもあげてました!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!大人のうどんをすりつぶしてあげるのいいですね✨
    野菜ジュレなんてあるんですね😳 どちらも知らなかったアイディアでありがたいです😭💓

• 2月18日
  • 桜🌸

桜🌸

すみません。言い出しといて野菜ジュレ1歳からだった気がします😣

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

調べたら1歳からでした😭笑
    でも、野菜ジュースも出てきて、行けそうだったので、野菜ジュース飲ませてみようと思いました✨ ありがとうございました😭💓

• 2月18日
ママリ

ドロドロ状でベビーフード嫌いだと困りますね…
うちはドロドロが嫌で固形物ならよく食べるんですが、軟飯のおにぎりやパンも駄目でしょうか…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭 すごく困ってまして…
    固形物よく食べてくれるなんて羨ましいです😭😭
    うちはやっと7倍がゆ食べられる程度なので、おにぎり難しそうですが、明日試してみたいと思います😭💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そのせいで一歳までほぼ何も食べませんでした…😅
    あと果物はどうでしょうか?バナナならままりさんのお子さんでもスプーンで軽く潰してあげたら食べやすそうな気がします。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!!笑
    固形物食べられるようになるまでが大変だったのですね😭

バナナ持っていくのいいですね!! バナナ潰せば食べられるので、持っていこうと思います🙇‍♀️!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
ママリ

お湯を水筒で持っていき、ごはんをその場ですり潰すのはどうでしょうか?
野菜は添付のフレークとかもNGですかね?野菜100%みたいですが…
あとはバナナを潰して食べてくれればいいですが…!