※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に咳き込み、病院で診察したが異常なし。咳き込みが続き心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの咳について
昨日からよく咳き込むんですが、何もないときに急に咳き込み、空吐きのような感じで、苦しそうで心配になり今日昼過ぎに病院に連れて行ったんですが、熱もなく機嫌が悪い感じもないし、生後1ヶ月なら基本風邪はひかないと言われました。一応口の中や耳も見てもらいましたが、異常がなかったため様子見と言われたんですが、帰ってからもふいに咳き込んで、すごくかわいそうです😢
ちなみに先生に見てもらってる時はすごく普通だったので、席をしている様子もわからないしと言われました(;_;)動画を撮って言ってればよかったと後悔してます😭
みるくのあとにむせる感じでもなく、起きている時も寝ている時も急に咳き込むんです(;_;)
同じような方いますか?😢

コメント

🧸

乾燥してるとかはないですか??
お部屋加湿したりしても変わりませんかね?

  • りた

    りた

    部屋の室温度にはとても気を使っています。加湿器も常に入れ替えており、湿度温度計もおいてます。

    • 2月18日
deleted user

生後1ヶ月で咳が止まらなくなり、RSウイルスに罹っていることが判明して入院したことがあります😖

1ヶ月でも風邪を引くことはあるので、長引くようでしたら他の病院を受診してみたほうがいいと思います😢

  • りた

    りた

    だいたいどのくらい様子を見ましたか?
    次はほかの病院に行きます😢

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初の病院で大丈夫と言われて、1週間様子を見ても収まらなかったのでほかの病院を受診しました💦
    良くなりますように🙏

    • 2月18日
  • りた

    りた

    そうなんですね😭ありがとうございます(;_;)
    ちなみに2回目の病院は調べてから行きましたか?評判とか見てた方がいいですよね😢

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所の子供がいる人に聞いてみたり、ネットの口コミをみて決めました!調べてから行った方が安心だと思います😖

    • 2月18日
ひなね

2ヶ月のとき、症状としては咳と鼻水程度でしたが、こんなに咳するのか?という感じで小児科行ったら、ヒトメタニューモウイルスで日赤紹介されました。
RSよりは強くないけど気管支に影響するウイルスで小さいほど重症になるみたいです。

小児科の先生曰く、お母さんが持ってないウイルス抗体はつかないからから6ヶ月未満でも病気になるそうです。

上の方も言われているように、他の小児科も行ってみた方が安心ですよ。

お大事に

  • りた

    りた

    ありがとうございます、ほかの病院に行ってみます!

    • 2月18日
ゆう

生後1ヶ月でも
風邪引くことありますよ。
生後1ヶ月ちょいで
風邪症状があり入院しました💦
他の病院行ってみた方がいいですよ(T ^ T)