※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

同僚に妊娠報告され、勝手に聞き耳立てられて困っている女性。同僚が情報広めるので上司に注意を依頼。同僚の行動に疑問を持ち、対処法を相談。

職場での妊娠報告

を上の人にはしたんですけど〜
育休の話やら、妊娠の話を上司としてるとすごいタイミングで話してる最中に事務室に入ってきたり、
話してる間もさっさと掃除行けば良いのに無駄に近くに居て聞き耳立てて、恐らく勝手に聞いてたであろう同僚がいます。

安定期近くなるまで全体にはまだ言わないつもりでいますが、その同僚はすぐに周りに話を広める傾向があります、なので私の口から全体にお伝えする前に周りに知られてしまう危険があると思ったので、上司におそらく〇〇さん(その同僚)に聞かれた可能性があるから、何か聞こえてても周りには伝えないように!と注意をしてもらうことにしましたけど〜。妊娠の話なんて全然その同僚に関係のある話じゃないのに、何を勘づいたのか、なぜそんな知りたがっているんでしょうか?

そして、もしかしてその同僚に聞かれたかも?という話を仲のいい人に話してたらまたその時も絶妙なタイミングで同じ場に来て、しばらく立ち止まって私の話を聞いてたんですよね〜。それでさっき店長と話してた内容聞こえてましたか?って聞いたら、いえ!全然!大丈夫ですよ!とか言われましたけど〜怪しいです。

なかなか空気の読めない変わった同僚なので、本当に厄介で困ります。

いずれみなさんにもお伝えしなきゃならないけど、他の人のいないところで話してるんだからそこは空気を読んで、気になるのかもしれないけど、そこは気にしないで欲しいですよねー💦
こんな同僚みなさんの近くにもいますか?
みなさんならこんな同僚どう対処しますか?

コメント

𝚢

職場にそうゆう人1人はいますよね💦
気にしないのが1番だと思います!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜😣前から思ってましたけどほんと関わりを持ちたくないです!

• 2月18日
ままり

え~、なんか変な方ですね😥😥😥
私ならほっときます😂
その人が広めたとしてもきちんと自分の段取り通り周りに報告してその人の行動は完全になかったものとして扱います😓😓😓

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

すごい変な人です。仮に広められてもなかったものとするしかないですよね😂

• 2月18日