※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとうかな
妊娠・出産

妊娠20週5日の検査で、個人病院から紹介されました。赤ちゃんに異常はないそうですが、不安です。4週間後の検査は大丈夫でしょうか?

妊娠20週5dの妊婦です。
セミオープンでの出産のため2回目の病院での検診でした
エコー検査の際女の先生がずっと黙ってエコーを見て2分後くらいに19週くらいの大きさだねー様子みたいから次も個人病院ではなくうちに来てくださいといわれ4週間後にまたいきます
いままで個人病院では動きも激しいしちょっと大きめだねといわれていました。
子宮の長さ?は異常ないといわれたのですか
赤ちゃんになにかあったのかととても不安です、、、
4週間も間あけてるくらいなら大丈夫なのでしょうか??

コメント

かちん

赤ちゃん小さめだから様子を見て
また来てもらうようにってことなんだと思います。

もし次の検診でも小さめだったら発育遅延と診断され
赤ちゃん等に異常がないか検査入院したりってなったりします。

はな

私も毎回、検診の時に
小さめだねと言われてました(*^^*)
40w4dで出産しましたが
最後の検診で頭が37wの大きさ
お腹周りが38wの大きさ
足だけはなぜか長くて測定不能でした!
でも、無事に元気に産まれましたよ!!
先生によって測り方で誤差は出てくると思いますf^_^;)
何か異常があったときには
その時点で先生から言われると思いますし
今までの病院で大きめと言われてたなら
1wから2wぐらいは大丈夫だと思いますよ(*^^*)
赤ちゃんを信じてあげましょう♡
一生懸命、大きくなろうとしていますよ(^^)
って軽々しく発言してしまいましたが
もし、心配なら4週間を待たずに受診されるといいですよ!!