※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

昨日性器ヘルペスと診断され、治療中に不正出血があります。原因がヘルペスか不明。何かアドバイスありますか?

お恥ずかしいお話なのですが、昨日性器ヘルペスと診断されました。
12月末に出産しましたがその際には発症していませんでした。以降誰とも性行為を行なっていなく、旦那も陰性の為恐らく便器感染ではないかとの事でした。
本題です。飲み薬、治す為の塗り薬、表面麻酔の塗り薬を処方され昨日から使用しているのですが、いま不正出血がありました。
ヘルペスが原因のものなのか他に原因があるのかわからないのですが、何かお分かりになる方いらっしゃればコメントお待ちしております。

コメント

ママリ

はい🙋‍♀️私も同じく最近仲良ししてないのにヘルペスになりました😭
そして、血尿?不正出血?分かりませんが1度だけ血が出ました😓
私の場合、軽い膀胱炎にもなってると言われたのでそのせいだと思ってますが、、、
多分また経過観察で診察ありますよね!?
その時に一応言った方がいいかと思います😣
ヘルペスと聞いて驚きましたが免疫力の低下でもなるそうです😓

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊💓
    性病?と無縁だったのでショックすぎて、、でも免疫力の低下でもなる事があるんですね!関係あるのかわからないのですが当日40度近く熱も出てしまいました😭
    今朝婦人科に確認したのですが1週間後の診察の日まで様子見と言われました😅💦
    ヘルペスは一度なってしまうと菌が死滅する事はないってネットで読んだのですが、再発はありましたか😭?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ショックですよね😭
    私も妊娠中に初めてカンジダになってショックでした😭
    そして私も1日で下がりましたが熱出ました!!微熱が続いてる感じでした😅
    ヘルペスもカサブタになったりする位ですし血も少量なら出そうですが💦
    めちゃめちゃ痛いですよね😭

病院では再発の可能性高いからとは言われました💦
    私も今回が初めてなので分からないですがママリでも長いお付き合いとゆうコメントを見かけた事があります😭😭

• 2月19日
kyoooo

2年ほど前に初めて性器ヘルペス発症したものです。妊娠中は毎日予防のために薬飲んでます!ヘルペスは潜伏期間もあるので疲れやストレスがきっかけで発症します。私は月1回生理の度にヘルペスになってました😂初めて発症した時が1番症状がひどいので、熱出たり痛みが強いです!ちなみに不正出血は、私はなかったので何が原因かは分かりません💦