※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊活

排卵予定日に体温が下がり、症状が生理痛のように出ている。排卵日の症状か疑問に思っている。基礎体温を測っていなかったら気にならなかった。

ルナルナだと5/12が排卵予定日でした。
そこから7日目に今までで一番低い体温に下がりました。
排卵日?とも思いますが、いつも生理予定日2週間前から胸が張って横を向いたり起き上がるだけで痛いです。しかし今回はその体温が下がった日から少しだけ痛みだしました。いつも本当に痛いのに、なんでだろうとも思います。
体温が下がった日から今日までの症状は、
生理痛のような軽い下腹部痛
微熱 頭痛 身体のだるさ なぜか目が少しゴロゴロとして片目の充血(関係ないかもですが) 鼻水 喉のイガイガ 臭いが気になる など、おかしな症状があり、排卵日ってこんなふうになるんかな?と思い疑問です。

多分、基礎体温を測っていなかったら疑問に思わなかったです󾍄
いま生理予定日5日前で生理周期は28-30です

コメント

ゆかり

そこから今日までは上がっていて、体温が下がった日から食欲がなくて、気持ち悪さがあります。ご飯を食べる前は胸がムカムカします。

*ゆきみ*

私も排卵直後から体調の変化出ますよー!結構キツいですよね(´・_・`)

排卵時の痛みは排卵痛だと思いますが、もし妊娠でなければ、排卵後の体調不良はPMSだと思われます!PMSであれば、生理開始と共に症状は治まってくるはずです(*´ω`*)

ちなみに私は月によってPMSの症状はバラバラでした。本当に辛い時もあれば、それほど症状の出ないときも…PMSと妊娠超初期症状はほぼ同じなので、毎月生理前はどっちかな〜?と混乱してます(°_°)笑

赤ちゃん来てくれているといいですね♩

• ゆかり

ゆかり

一応ルナルナでは12日に排卵日なんですけど基礎体温はよく分からなくて󾍄4月から測り始めてるので安定していないのか、なんなのかわからないですけど󾌼
    排卵日付近?は胸がすごく張るのと下腹部にチクチクしたようなのが1日に数回ある程度だったと思うのですが、今回はいろいろあるので、ルナルナの排卵日より1週間遅れて排卵なのかなー。。生理はいつも28日か30日でくるので('・_・`)とも思ったりして󾌼

• 5月21日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

アプリの予測日はアテにしない方が良いですよ(´・_・`)私もルナルナの基礎体温表利用していますが、あくまで基礎体温の記録用として使ってて予測は完全無視です。笑

グラフを見ていないのでよく分かりませんが、体温が下がった日から症状が出ているのであれば、アプリの予測日ではなく体温が下がった日付近が排卵日じゃないかなー?と思います(*´ω`*)

もしアプリの排卵日が正確であれば、その日から現在まで高温期のはずです\( ˆoˆ )/

• 5月21日
  • ゆかり

ゆかり

こんな感じです!朝起きるのが最近5時前があったり、6時すぎがあったり窓あけて寝てたりなので、正確かわかりませんが!それにしても排卵日ならいろんな症状出過ぎかなとも思うし胸の張りがいつもと違うのも引っかかりますね󾍄普段は生理予定日その日に来なくても前後2日ぐらいです!

• 5月21日
  • ゆかり

ゆかり

まだ自分の低温期が分からないです󾍄

• 5月21日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

グラフありがとうございます(*´ω`*)

測る時間は±2時間程度ならそこまで差はないと思うので大丈夫だと思います♩

アプリの予測日の体温だと、先月の高温期と比べると体温が低いのかなぁと思います。18日あたりでガクッと下がって、そこから上がってきているので、18日あたりが排卵日だと思いますよ!私も排卵直後からゆかりさんと同じような症状がでるので、先程も書きましたがPMSによるものだと思います(*´ω`*)ただあくまで私の見解なので、一応これからの基礎体温の様子を見た方がいいと思います(´・_・`)

基礎体温ですが、とりあえず3ヶ月ほど付けてみて、生理の日から2週間遡った日の体温の変化を見てみて下さい。そしたら低温期、高温期が分かりやすいと思います(*´ω`*)あまりにガタガタだったり、排卵しているのになかなか高温にならない場合は無排卵の可能性があるので早めにクリニック受診した方がいいですよー!

• 5月21日
  • ゆかり

ゆかり

んー、もう分からないです!(笑)結局生理がきたり検査薬で陰性でればこんなモヤモヤはしないんですけどね('・_・`)
    ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)
    お互いがんばりましょう󾌰󾬍󾬍

• 5月21日
はるちゃん

私も一番体温下がった時頭痛、体がだるくて、おりものなど、排卵したと思った。今高温期に入りました(^^)

• ゆかり

ゆかり

そうなんですか󾌼排卵日にこんなふうになるのは初めてで。。
    今日は仕事が休みで、今日も微熱があり少し動くだけで暑くてお昼11時頃からさっきまで寝ていました󾍄いつもと睡眠時間も変わらないんですがね('・_・`)下腹部痛も今にも生理が来そうな感じです。
    基礎体温測ってなかったらこんな気になることなかったんですよね。。
    まだ基礎体温は4月測り始めました。

• 5月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

ネットで調べると排卵痛起こる人とない人もいます。私も先月から排卵痛になりました。
    勝手に排卵痛じゃないかなと思うけど...
    私今月基礎体温測り始めました^ - ^

• 5月21日
  • ゆかり

ゆかり

微熱や、私と同じようにこんな症状でるものなんですかね?
    私はルナルナ信じたいです(笑)基礎体温も低温期と高温期の間ぐらいのとこからガクッと下がってまた上がっているので('・_・`)
    いつもの胸の張りがあまりないのも不思議です。。

• 5月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

うん、私はそうでした。ガクッと下がったまた上がってる、アプリ通りで排卵しましたよ。体温上がると今は胸の張りとちくびが痛いけど...

• 5月21日
  • ゆかり

ゆかり

私はこれが排卵ならアプリの予定より1週間遅れてます、(笑)
    生理予定日も1週間ずれるってことですよね󾍄
    基礎体温をつけていなかったら多分今頃妊娠してる自信しかなかったです(笑)
    基礎体温も安定するまで最低3ヶ月はかかるって言いますしね󾍄
    まだ希望持っていようかなと思います!

• 5月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

私も先月排卵日アプリの予定より一週間遅れました。生理日も一週間遅れたよ。
    これから基礎体温から様子を見ます。
    お互いに頑張りましょう^ ^

• 5月21日
  • ゆかり

ゆかり

がんばりましょう!!ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 5月21日