※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が抗生物質を飲まず、ストレスで困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の息子が溶連菌だと言われました。
抗生物質を10日間飲む予定ですが、初日から
そのままはもちろん水で溶かしても
ジュースにいれてもプリンやヨーグルト、アイスクリームにまぜても全てわかってダメです。飲んでくれません💦
途中でやめたらだめだと聞いていて恐怖と飲んでくれない子供へのイライラともう私がストレスで爆破しそうです😭
どうしたらいいでしょうか?
同じようなお子様をお持ちの方、アドバイスください!

コメント

さらい

ジャムはどうでしょう?

  • ままり

    ままり

    早々コメントありがとうございます😊
    本当に味の繊細な子で💦
    ジャム嫌いな子なんです😭
    飲みたくない子供と一緒に私も泣きましたー!!笑

    • 2月18日
  • さらい

    さらい

    やったことないけど、味濃いめのスープとかカレーは?!

    • 2月18日
まぬーる

牛乳ココア(冷)がおすすめです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    牛乳もココアも飲まないんです😭😭
    なんでも食べる単純な子ならいいのですが…

    • 2月18日
  • まぬーる

    まぬーる

    味がダメなんですかね?
    ひと口飲んで、嫌ってなるんですか?

    ワガママしてるだけなら、真剣に怒れば飲むこともあるだろうと思いますけど、年齢的に我慢ができないかもーとは思うので…

    偏食なお子さんなら、処方してくれた薬局にヘルプして聞いてみるのもいいかもです!

    • 2月18日
deleted user

ココアとかはダメですか?
抗生物質用のチョコレート味の「おくすりのめたね」とかはダメですかね?

  • ままり

    ままり

    今までチョコあげてこなくて"もうこの際チョコ解禁だ!"と買ってきたらまさかの美味しくない、いらないと言われました😭
    もうこっちが泣きそうです😭💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは泣きますね😭

    最終手段ですが、病院に毎日通院して抗生物質の点滴を受けさせるっていう方法があります。もちろん手に針を刺して、親が30分くらい付き添いですが…。あとは強硬手段で看護師に飲ませてもらう…😅

    そういうお話は息子さんには通じないですかね?あまり良い方法ではないですが…ばい菌倒すために飲むとかの理由付けも通じないかな💦?

    どうしても飲まなければ病院と相談してみて、何かしら手段は考えてくれるとは思うのでそこまで恐怖は感じなくても良いかと思います💦

    • 2月18日
chis

抗生物質苦いですよね💦
チョコレート系が比較的飲んでくれると思います!
他の方も仰っておられますが、ココアとかアイスもチョコ味だと飲んでくれます☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!💦
    まさかのチョコ嫌いみたいで…
    チョコアイスもココアもいらないの一点張りでした😭

    • 2月18日