※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のイヤイヤや悪さについて、どう接したらいいか悩んでいます。支援センターでの出来事も含め、他の方はどのように対応しているのか気になっています。

1歳4ヶ月の関わり方。
だんだんイヤイヤや癇癪を起こすようになってきて、そういうときや悪さをしたとき、どのように接したらいいのかなぁ🤔と思ってます。
イヤイヤより、悪さやしつこくなにかをするときがどうしたものか…例えば食べ物を投げるとか、どう考えてもお腹いっぱいなのに食べ物くれとぐずぐずしたり。今日は支援センターで、よほど楽しかったのか、帰ろうとしたら1人だけ泣き叫び…😅子供のすることだし、こちらがイライラとはないんですが、みなさんどのように接したり、声かけしてますか?

コメント

チナリズム

もーほんと疲れますよね💦

ネットで検索して
いったん子供の気持ちを肯定するといいと知ってやってみたら割りとうちのこは効きました。

帰るときも
もっと遊びたい?遊びたいよね。うんうん、遊びたいよね。でもね、帰ってからまたあそぼうね。

寝るときも
テレビみたいよね。みたいけどテレビさんもねんねするんだって。一緒にねんねしてまたみよーねって。

抱き締めながらいうと聞きます