※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

セレナSハイブリットの3回目の車検で25万かかり、ビッグモーターでの車検が高いか気になります。タイヤは225 40R18で大きいです。他の方はどこで車検していますか?

セレナSハイブリットの3回目の車検についてです。

前ブレーキとバッテリーとタイヤ4本交換しないといけなくて、25万もかかりました。つらい😅

ビッグモーターで車を買ってその流れでオイル交換や車検はしているのですが、やっぱりビッグモーターは高いのでしょうか?

しかもタイヤは225 40R18で大きいのがはまってます。

なかなか痛い出費で、、

みなさんどこで車検していますか?

コメント

にゃー

車検見積もり色んなところで取ってみてはどうでしょう?
旦那が整備士さんです!
実際売り上げのために多少盛ってるところもあるようですし今すぐ変えなくてもいいものも混ざってることがあるようです!

• あさ

あさ

次回は色んなところで見積もり取ってみようと思います!ありがとうございます😉

• 2月18日
  • にゃー

にゃー

もう必要ないのかなと思ったのですが、コメントさせてください!
    旦那に詳しく聞いてみたら金額的には妥当だそうです。
    特に盛ってるところもないだろうと言ってました。
    タイヤだけで10万超えてるみたいなのでタイヤを変えたりすればもう少し安くなるのではと言ってました!
    タイヤ屋さんに行って自分で買ってこれをつけてほしいとモーターさんにお願いするのも安くする方法だそうです。

• 2月19日
  • あさ

あさ

ご丁寧にありがとうございます!
    タイヤはダンロップのデレッツァで4本で58,000円でした!

• 2月19日
やぶ

上の方が言われてるように、色んなところで見積もり取ってくるのが良いと思います!

車関係の職場に勤めてるので車検は職場でしてもらってますが、お客さんでディーラーや個人の車屋さんなど他のお店でも見積もり取って検討される方もいます😊
あとは車検通らんとこだけ変えて!その他のとこはまたそのうち変えるわ〜っていう方もいます😌

はじめてのママリ🔰

私も去年車検で13万でしたが、タイヤ、バッテリーの交換、オイル添加剤で25万と言われて、カー用品店でバッテリー買って旦那に変えてもらって、タイヤもカー用品でヨコハマのを買いました。ディーラーだとタイヤ8万が半分で済みましたよ。

あさ

みなさん、ありがとうございます!
次回は色んなところで見積もり貰ってみようと思います!

まとめてコメントさせてもらってすみません😭