※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が葉っぱを怖がり、公園で遊べない。虫が出た経験が原因。同じ経験の方と話したい。

2歳7ヶ月の男の子がいます。落ちている葉っぱを異常に怖がり、葉っぱを見つけると泣き叫びます。葉っぱがたくさん落ちている公園では遊べません😭以前、芝生の中から大量に虫が出てきたことがあり、それから怖がるようになってしまいました。
同じようなお子さんがいらっしゃる方とお話ししたいです。

コメント

ノアママ

うちの子は紅葉の葉が怖い怖いと言って逃げます。
手みたいなのが怖いそうです(笑)

• くま

くま

たしかに手に似てますね🍁😄
    うちは、落ち葉がカサカサと風に吹かれて足元に来ただけでうぎゃー!!となります😭いつになったら克服するやら💦

• 2月18日
  • ノアママ

ノアママ

風で動くから生き物みたいで怖いんでしょうね😅
    「ママは怖くないよ」と触ってみせたり、サクサク踏んで音を楽しんでみたり、綺麗な葉っぱを拾って帰って紙に貼りつけたりして遊んでみてはどうでしょう😊

• 2月19日
もちもち

そういう時期ありました。
砂とアリでした😅
砂は靴に入ってきて痛くて…そしてアリは葉っぱ取ったら手に登ってきてた…という、どちらも同じようなトラウマ?です。
散歩にも行けず困ってましたが、いつの間にか無くなりましたよ〜。
でも基本、今でもビビりです😅

• くま

くま

時期的なものなのですね。安心しました😊
    砂とアリですか💡うちは葉っぱのせいで公園も散歩も行けず困ってました💦
    他にも外が暗くなってくると怖いと言うしビビりです。性格なんですかね😅

• 2月18日
  • もちもち

もちもち

わー、暗くなってくると怖いの同じです。
    私が小さい頃、暗くなってくるとそろそろオバケが出る時間だから帰らなきゃ!とか言ってたせいなのかな?って思ったりもしましたが…笑
    性格なんですかね😅

• 2月18日
  • くま

くま

うちも、寝かしつけのときに、ねないこだれだ、の本読んでたらオバケを怖がるようになりました😂👻
    すべり台などの遊具はどうでしたか?
    最初怖がってやらなくて、2歳3ヶ月でようやくやるようになりました😅

• 2月19日