※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★★★
子育て・グッズ

4ヶ月5日の男の子、首が座らず心配。他の子はもう座っているが、うちの子はまだ。うつ伏せでも頭を上げられず、遅いのかな?他のお子さんはいつ頃?

4ヶ月と5日になる男の子を育てています。
4ヶ月になると周りの子は、みんな首が座っているかんじなのですが、うちの子はまだ座っていません。。。
大分しっかりはしてきたのですが、うつ伏せにしても長い間頭を上げる事ができません((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
少し遅めなのかなー。と心配になりました。
みなさんのお子さんはどれくらいでしたか??

コメント

ayapanpi

来月の3日で5ヶ月になりますが、やっと最近首が座った?あと本当にもうちょっと?って感じです(笑)
しっかりしてきているなら、きっともう少しだと思いますよ(´∀`)つ

• ★★★★★

★★★★★

本当ですかー!!
    良かったです\(^o^)/
    5ヶ月入る位まで気長に待ってみます!

• 5月21日
チ ロ ル

家の子は、5ヶ月になる前日に寝返りができるようになりました!ですので4ヶ月の間は、少しずつ頭が上がってきたかな…って感じでしたよ(^^)
友達の子が3ヶ月で首すわりと寝返りをクリアしたので焦っていたのですが、周りに「寝返り早いね!」と結構言われたので、5ヶ月でも全く焦る必用はなかったみたいです(´-ω-`)

• ★★★★★

★★★★★

そうなのですねー!
    私の友達の子も全く同じで、4ヶ月で寝返りもしていたので焦ります。
    焦らずゆっくり待ってみます!

• 5月21日
かちん

うちの娘は5ヶ月半のとき首すわり確認しました( ˙˘˙ )
4ヶ月検診の時首すわり確認出来ず
5ヶ月頃に寝返り始めて首がすわってなくても寝返り始める子もいるとネットとかで書いてあり
私達立ちがご飯食べてる姿をみて
寝返りしながらこっちにきて頂戴って感じで物欲しそうにしてたので離乳食も始めたいしな~と思い
区役所に行って助産師さんに首がすわっているか確認してもらいに行きましたよ(ˊ˘ˋ*)

• ★★★★★

★★★★★

そうなのですねー!

うちは寝返りする気配も全くないので、少しゆっくりなのかなーと思っていました!

安心しましたー\(^o^)/
    ゆっくり待ってみます!

• 5月21日
みー♪♪♪

うちの子も、4か月半で、首座りがまだで、5か月になっても、座らないようであれば、病院に来るように言われてます😓
周りの子を見ると焦りますよね💦💦
でも、昨日、首座りは、まだなのに、寝返りをしました❗️❗️
きっと、首座りも、もうすぐかな?と期待してます😁
お互い、焦らず、ゆっくり見守っていきましょう🎵

• ★★★★★

★★★★★

心配になりますよねー(>_<)

うちの子は全く寝返りもしそうにないです。。。

焦らず見守りましょう\(^o^)/

• 5月21日