※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お金・保険

保険と貯金、どちらが貯蓄に適しているでしょうか?

保険と貯金について質問です。

生存給付金付の保険にするか、銀行の定期預金にするか迷っています。
保険についてはメインの保険では考えてはいなくて、貯蓄として活用出来ればいいかなというところです。

保険、定期預金どちらも自分の払ったお金が後々戻ってくるという考え方だと思うので、貯蓄という考え方ではどちらがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは貯蓄という考えで保険にしました!
定期預金よりはるかに利率よかったので😊
ただ8年は寝かせないといけませんが💦

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    ちなみにどちらの保険に入られましたか?もし宜しければ参考にしたいので教えて頂きたいです(^^)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってごめんなさい!!!ソニー生命です😊
    まとまったお金を一括で入れるプランがおそらくあると思いますので もしお話だけでも、、と思うなら1度聞いてみてください😄(月払いもできたと思うんですが うちは一括にしました。曖昧な記憶でごめんなさい💦)

• 2月19日
  • ちょん

ちょん

すみません、こちらこそ遅くなってしまいました💦
    お返事ありがとうございます(^^)
    ソニー生命ですね!調べてみます✨
    今度FPさんに相談してみることにしたので聞いてみたいと思います!

• 2月24日
ぺこ

生存給付金付きの保険はご自身のものですか??
それであればあまりオススメしません。
メインの保険での考えでなくてもそもそも貯蓄と保障が一緒になっているものは保険料が高いので別で考えた方がいいです。
でもなかなか貯蓄メインのものってあまりないのですがわたしは変わりに学資保険はいってます。ひとつは子供のためもうひとつは自分のためです。銀行に預けるより確実におおくもらえますし貯蓄メインなので保険料おさえられます。

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    この前FPさんに相談してみたら貯蓄型の保険であれば学資保険にもなるので良いとのことでした(^^)
    保険料については3万未満で考えているので将来を見据えて色々考えてみたいと思います😊

• 2月24日