※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいる方へ。料理が苦手で買ったものを使っていたが、初めて作った離乳食がハマり、これから作りたいとのこと。ルーを少なくして味薄めにするか迷っているが、ルーを使わない方が良いでしょうか?

離乳食作ってあげてる方どのように作ってあげてますか??
いつも作ってあげようとは思ってるんですが料理苦手で分からず結局買ったものをご飯にかけてあげちゃってます。
今日初作ったものをあげたんですけど作るのハマってしまいこれからつくったものあげたくなったので教えてください😂🙏
(ちなみにシチューとかのルーをほんとに少なくして味薄めでやったらどーだろと思ったんですけどルー使わない方がいいですか??)

コメント

よく作るのは野菜スープやミートソースです。
私は大人用のルーは使ってないです。味噌なら薄めてあげています。カレーは1歳からのルーを11ヶ月からはあげていました。

• yama

yama

返答ありがとうございます!!
    1歳からのルーってあったんですね😳(すみません馬鹿なもので。。)

• 2月18日

退会ユーザー

ルーというより粉末のカレー粉があります😊

• 2月18日
  • yama

yama

そーなんですね!今度それ買ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月18日
ドレミファ♪

まだ10ヶ月なら市販のルーはほぼ使わないです(調味料は少し使いました)
一歳過ぎかは市販のルー薄める形です
カボチャのポタージュ
ビシソワース
ガスパチョは常にストックしたり
三回食の時はめんどくさいのであれこれ煮込んだうどんが定番です

お料理が苦手ならクックパッドとかよりしっかり本を読んだ方がわかりやすいと思いますよ😊

• yama

yama

やっぱり普通のルーはまだ早いですよね…。。
    おいしそうなものばかりですね🤤

そーですよねこれからちょっと料理得意になるようにお勉強します…😂

• 2月18日
yumama

ルー系はやったことがないです。
シチューは小麦粉から作ってあげましたが、嫌いのようで食べませんでした。

味噌汁、野菜スープ、醤油スープは薄めて食べさせてます。
あとはハンバーグをよく作ってストックしてます。

• yama

yama

まだ自分たちが使ってる調味料とか少しはやいみたいですね🥺
    ハンバーグいいですね!自分もすこしできるようになってたべさせたいですね☺️

• 2月19日