※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
妊娠・出産

里帰り中、息子の生活に悩んでいます。ストレスを減らす方法を教えてください。

里帰りで義理の実家に帰ってきています。
関係はとても良好で色々と助かっているのですが、息子が普段の生活となれなくて困っています😭

ご飯食べない、歯を磨かない、着替えない、オムツを履かない。きりがないです。

先ほど限界で私の方が泣いてしまいました…
まだ帰省して3日しか経ってないのもあるからでしょうか😢
できるだけ息子のストレスを減らしたいです。

皆さんはどのように乗り越えましたか?💦

コメント

ロールケーキ

里帰りで帰省しています。
最初の10日間毎日夜泣きされ参りました😭
里帰り前は6時起き
里帰り中は8時起き
生活習慣が違うので娘が慣れるまではしんどいなぁと思っていました。
帰省3日目に発熱するし🥵
お腹が空いたらちゃんと食べるので呑気に待ってました。
歯を磨かないのは、強制的に抑えて磨いていました。
パジャマのままの日もありましたよ😭
お尻出して逃亡されて、大きいお腹で追いかけたりもしました。
凄く辛いですよね。
私も泣きました。
娘は、両親に慣れるまで1ヶ月近くかかりました。最初は私が視界から消えるとギャン泣きされました。
息子さんが、ゆっくり慣れるのを待ちましょう!
しんどい時は、アンパンマンに頼っています!!

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    10日間も夜泣き…おつかれさまです😭
    体は正直ですよね😢
    うちも歯磨きは強制的にやっているんですけど、義父義母になんて思われているか怖いです💦
    お昼寝も満足にしてくれなくてぐずぐず😨
    明日お出かけするので、アンパンマン買ってあげようとおもいます😭

    こっちも普段のルーティン崩れると辛いですよね😢
    沢山泣きましょう!!
    出産もう少しですね💛
    元気な赤ちゃん生んでください😌

    • 2月18日