※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

昨日18時に卵胞チェックし、19㎜でhcgを打ちました。タイミングについて悩んでいます。昨日から白いおりものが出ています。今日の夜のタイミングは大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっています。
昨日の18時に卵胞チェックに行き、19㎜で初めてhcgを打ちました。先生には翌日の今日の何時でもいいからタイミングをと言われました。
注射の後、色々調べてしまいました。打った当日、翌々日のタイミングの方が正解なのかな…>_<…と思ったり。
主人はたくさんタイミングをとることができないので、ココ‼︎という日を狙いたいのですが…
昨日の夜から白いおりものが出ています。
今日の夜一回のタイミングでも大丈夫でしょうかε=(´ο`*)))
ご経験のある方いたら、教えていただきたいです。

コメント

さやきち

私も今月同じような事しました‼︎卵胞は1日2mmずつ成長して、20mmで排卵するみたいなので先生が仰るように今日がいいと思います😆注射してから12時間後以降に排卵すると言っていたので、私の場合は注射の翌日、さらに翌々日にタイミングとれれば更にいいかな‼︎卵子は48時間生きてるから😆と言われました。48時間は本当か⁇24時間じゃないの⁇と思いながら笑、翌日の夜、翌々日の夜タイミング2回とりました。数日後エコーで排卵してるみたいやし、黄体もできてるねー内膜も厚くなってきてるし‼︎と言われたのですが、多分高温期短いのが原因か昨日リセットしました😂😂
おりものでてはるし、今日のタイミングでいいと思いますよ😆

• まや

まや

ありがとうございます!先生の言っていた日にタイミングとりました。仕事が忙しくてバタバタだったのですが、保険を込めてその翌日にもタイミングとれました。本日、通院し、排卵の確認もでき、内膜も厚いとのことでした。高温期ドキドキです。

• 5月23日
🌟にゃちゅ🌟

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

まず、基本として例をあげますね。

精子の寿命
平均 2〜3日(時間が経つほど質も落ちる)

卵子の寿命
平均 24時間

hcg後の排卵までの時間
平均 12時間〜24時間

で考えると、
排卵後の仲良しは間に合えばいいですが、hcgを使うと、排卵検査薬も使えません。
自身で排卵した事がわかって、24時間以内に仲良しできれば良いですが、それも難しいと思います。

例えば

hcg投与 pm 18:00
排卵 am 6:00〜pm 18:00
(12時間〜24時間)
卵子の寿命 24時間

となります。

授かれたら不要ですのでお役に立てるかわかりませんが、これを目安に、Dr.のお話を考えてきめてみてはいかがでしょう。

• まや

まや

ご丁寧にありがとうございます!
    先生のお話していた日にタイミングをとることができました。その翌日にも念のため。
    最近仕事が忙しいので、疲れを溜めないようにしたいと思います。
    もし今回がダメでももう一周期はこのパターンでと言われています。転院も考えていますが…。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 5月23日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

良かったですね。
    男性も漢方などで体力作りされる方は多いみたいですね。
    良かったら調べてみてください(・Д・)ノ

• 5月24日