※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のおかず用に茶碗蒸し作ろうと思いますが、いつもおおちゃくしてレ…

子供のおかず用に茶碗蒸し作ろうと思いますが、いつもおおちゃくしてレンジでやるとあまり綺麗に出来ません💦蒸し器持っていませんが、フライパンとか鍋でも出来ますか?
簡単なやり方あれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

フライパンでできますよ!
恐らく作る量やフライパンの大きさとかで加熱時間とか使う水の量が変わってくると思うので、クックパッドなどで調べるとたくさん出てきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!クックパッドで調べてみます!ありがとうございました😊

• 2月18日
はる

私も子どものはレンジで作ってますよ!
600とか500wくらいに落としてますか?
800wとか1000wとか高めでやると上手くいきませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200〜500くらいの低いWでやるようにしてるんですが、磁気の当たり具合によるのか綺麗にできるやつとグチャッとなるのと出来てしまいます😭
    綺麗にできたら初節句のお祝いに出すのもアリかな?と思うのでレンジ以外の方法も知っておきたくて👍😆✨

• 2月18日
ミハリー

フライパンでできますよ♫
お湯を器の半分くらいまで張って、アルミホイルをかけて蓋にしてます!
キレイにできますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルミホイルで蓋するんですね!!
    綺麗出来たら口当たりも滑らかそうなので食べやすそうですよね✨
    チャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月18日