※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alidanはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に自然に起きた場合、授乳している方いますか?

生後10日です。助産師に3時間毎に起こして授乳しましょうと言われて、夜も無理やり起こして授乳していますが、起こしたら寝てくれないときが多いのて、夜も必ず3時間毎に起こして授乳する必要があるかなと思ってきました。夜だけ自然に起きたら授乳している方いますか?

コメント

わらびもち

新生児期の頃は、脱水と体重増加を目的として、3時間以内の授乳が必要になると説明を受けました!
なので、必要ないことはないですよ✨

はじめてのママリ

体重の増えにもよるかもしれないですね☆
わたしのお友達ママさんの子供もよく寝る子だったようで、夜寝てるからいっかー!ってあげないでいたら、1ヶ月検診で増えが悪いと言われたみたいでそれから起こしてあげるようにしてたそうです!

うちは、ぜんっぜん寝ない子だったので、必然的に2時間おきくらいだったので、むしろでかかったです(笑)(/;ω;\)

🐥

必ず3時間越しで起こしてませんよ💦
夜中とか起きない時そのままに
してます!💦

ままりん

私は時間気にせず起きた時に授乳してましたよ😌
助産師さんにも起こしてまで授乳するようにとは言われてないです。

きりー

うちの子は新生児の時4時間、5時間、起きない時ありましたがその時は寝かせたままにしてました😅
最初の方は起こそうと足の裏こちょこちょしてたんですけど、起きなかったり、起きたかとおもってミルク飲ませてもすぐ寝落ちでのんでくれなかったりしたので😅
問題なく体重増えてるので、そこまでは気にしなくていいかなって感じです👶

なんか脱水症状に注意はしたほうがいいっていうのはよくききますけど!