※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
家族・旦那

愚痴です。娘2歳。義母に誘われ義母、私、娘でランチ。義母とは特段話す…

愚痴です。

娘2歳。義母に誘われ義母、私、娘でランチ。
義母とは特段話すこともないので娘の成長話。
最近、洗濯物手伝ってくれること。掃除機かけてくれること。台所にきて食器を一緒に洗ってくれること。
自分でした方が断然早いけどお手伝い意欲が伸びて、お手伝いしてくれる子供になるよ(^○^)と先輩ママに言われてなるべく本人が満足するまで一緒にしてることを話した。
だいたいの人は、娘に向かって「えらいねー!そんなことも出来るんだね!したがるんだね!お母さんの仕事みてるんだね!!」って言うんだけど。義母に限っては、「そんなお手伝いって。笑 しなくなる時がくるよ。」って言うんだよねー。
なんかいつも普通の人と違う返答だし。そりゃこっちだって一生手伝う子供になるなんて思ってないし。
あのおばさんに普通の返答や反応求めるの期待しない方がいいのは身にしみてわかってるんだけど、なんだかなー。もやもやです。

コメント

羨ましいんでしょうね😭

• にこにこぷん

にこにこぷん

なるほど!
    ひがみ入ってるのかな。
    そう思ったらみじめなおばさんに思えてきて幾分な私の心が晴れます。
    ありがとうございます!笑

• 2月18日
コマ

ひねくれてますねー🤣🤣🤣いい年して!!

• にこにこぷん

にこにこぷん

ひねくれてますよねー!
    久々に長時間の一緒の空間とその会話にすっかり疲れちゃいましたー。
    また週末に義妹主催の義母の誕生会あるのでうんざりです。

• 2月18日