※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブルチョコ
お金・保険

イオンの駐車場で買い物中に車をぶつけられ、警察を呼ばれました。示談を求められたが保険を使うことに。ディーラーが休みで修理が心配。修理には時間がかかるかもしれない。

イオンの駐車場にクルマをとめて買い物していたのですが買い物中に車をぶつけられました😨

今日はものすごく強風だったのでドアを開けたときに相手のドアが私のクルマにあたったそうで
インフォメーションに呼び出しがあっていったらクルマをぶつけてしまって警察を呼んでいると😨

もう帰ろうと思っていたときの出来事でした

相手はかなり年配のおじさんでしたがなんだかモドモドしててはっきりしないしイライラ

一万で示談してほしいといってきました
一万で足りるとは思えないので拒否
話し合い保険使うようにしてもらいました

あいにく今日はディーラーが休みで連絡できず
早くなおしてもらいたい(´・ω・`)

ディーラーで修理頼むときってどこかに修理出してるんですよね?1日では戻ってこないですよね?😨

ディーラーはマツダです

コメント

ち23

一万で示談は凄い考えですね💧専用の板金屋さんとか出直すと思うので2.3日は見たほうがいいと思います!ディーラーさんやと台車は貸してもらえるとは思いますが😱

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

やっぱり何日かはかかりますよね
    一応相手にはレンタカーの話はしたのでレンタカー借りた場合はそれも請求します!

• 2月18日
ママリ

年配のおじさんで、しかも逃げようと思えば逃げれたのに
、呼び出してくれて、警察まで呼んでくれてたなんて運が良かったですね!
どのくらいの傷にもよりますが、部品が必要で有れば、取り寄せて付け替えに1日で終わったりしましたよ😊
1ヶ月かかったこともあったので、何処のどのくらいの傷かで変わってきます😔

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

確かに、当て逃げとかもありますもんね
    その点はいい人だったんだと思います
    が、やっぱりあてられたのでテンションはかなり落ちてます😭
    ディーラーでみてもらって判断ですね
    傷自体は左のドアに傷がついてる感じです(´・ω・`)

• 2月18日
ゆぁ

以前同じ感じでぶつけられ、私は車のなかにいたからいいものの、わたしの相手は私が呼び止めなければ逃げる気でした😅
それがムカついたのでディーラーでしっかり直してもらい修理に8万、その間のレンタカー代12万で20万でしたよ🤣大きな車だったので、その代わりとなるレンタカー代がかなりかかりました‼️自分で治すなら知り合いのディーラーで二万くらいかな?って傷ですね😁

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

逃げようとしたんですね😨
    20万かかったんですね!高いですね😨
    過失はないのでしっかり治してもらおうと思います!

• 2月18日
  • ゆぁ

ゆぁ

すごく大きな音してビックリしたのですが、車の中から見てたら何食わぬ顔で行こうとしたので、あれ?もしかして当たってないのかな?と思い、すぐに出て確認したらしっかりへこんでいて😅声をかけてぶつけましたよね?車のにいたんですけど?って言ったら、『あっ、はい…』って感じでしたよ💢

おそらく塗装だけならそんなにかからないと思うのですが、うちは少しへこんでいたので…😅

• 2月18日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうなんですね、乗っててよかったですね😨
    凹みは少しあってガッツリ塗料がついちゃってます😂

• 2月18日
  • ゆぁ

ゆぁ

へこみがあるとやはり時間もかかりますし、金額も上がると思います‼️が、
    こっちに非はないので、しっかり請求するも良いと思います😊

• 2月18日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

相手の保険やさんから連絡あったので大丈夫そうです
    しっかり治してもらいます☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちが去年ドアパンチされた時はドア丸交換で15万でした。修理は1週間ほどです。ホンダ車なので、ホンダディーラーに頼みました。15万に5日分くらいのレンタカー代も含んでます。
1万で示談は突飛ですが、私もドアパンチされた経験あって、モロに傷がついたのにぶつけてないと突っぱねられ、こんなことで警察呼ぶのはおかしくない?と詰め寄れ泣き寝入りです。なので、まだ逃げずになら誠意はあるかもです。

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

見てたのにそんなこという人もいるんですね😨それは辛すぎますね
    誠意あると思いますが、やっぱりショックです😂

• 2月18日
ととろ。

うちもMAZDAですが、簡単な傷なら1日(数時間)で帰ってきましたよ!

ただ、MAZDAがどこで部品製造してるか分かりませんが、今コロナの影響で中国に製造会社置いてるところは大打撃受けてるので、部品自体が入ってこない、在庫が無い自体も考えられます(><)

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

在庫がない😨
    コロナの影響すごいですね😨
    そこまでは考えてませんでした💦
    とりあえず明日ディーラーには電話するのでお店いってから詳しく聞きたいと思います!

• 2月18日
かたおか

私も先日ショッピングセンターの駐車場で当て逃げされて運転席のドアに擦り傷でき、今日ディーラーに修理出してきました。
相手もわからず保険使うと等級上がるので結局実費で8万です。

車が傷ついたのはショックですが名乗り出てきたのは不幸中の幸いかなと😭

うちの車は塗装がちょっと特殊らしくてそこまで目立つ擦り傷でもないのに金額も高く、修理も1週間です。代車はトヨタから出してもらいました。ヴェルファイアに乗っていますが代車がヴィッツになりめちゃくちゃ狭くて不便です。
修理は下請けに出すから安くしてと言ってもなかなか難しいと言われちゃいました😢

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

当て逃げされちゃったんですね😨しかも、実費なんですね(´・ω・`)自分のせいじゃないのに保険使うと等級上がるとか酷い仕組みですよね😥

普段乗ってるサイズのがいいですよね!私は自分のがデミオなのでコンパクトカーがいいんです😂大きいのは運転怖くて😵

• 2月18日
まろん

1万は正直、足りるかー!!!ーって感じですか、でもその年配の方はきっちり名乗り出て、それは運がよかったと思います。
私は以前イオンですごく空いてる平日にがっつりぶつけられ(隣にとめようとしてぶつかったのか?)かなり前方が凹んでました。帰ろうと車に行ったら両隣停まってない状況で、私のだけががっつり凹んでたのを見つけ衝撃的でした(笑)

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

それは犯人見つかったんですか?
    運がいいのか悪いのか😵
    ぶつけられてるので運は悪いと思います😭去年も車ぶつけられて修理したばかりなんです😵
    強風だったから隣の車から2台分あけてわざと入り口から遠くに止めて買い物いったんですけどね😂他にもたくさん空いてるのになぜか私の横に止めたみたいで😥

• 2月18日
  • まろん

まろん

イオンなどは駐車場での事故は関与しませんって感じなので、とくに何もしてくれず、泣き寝入りでした😭😭なので、犯人わかってるだけマシだと思います( ; ; )
    車の悪運って続くって言いますもんね😩😩私もイオンの半年前に後ろからぶつけられてたので、厄払い行きました(笑)

• 2月18日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

確かに駐車場での事故や盗難は関与しませんってよく書いてありますよね💦

次またあったら私も厄払いしようかなと思います😨

• 2月18日
ママリ

私もつい2週間前に全く同じことされました!
ちなみにディーラー日産に出しましたがドア全部取っ替えで最低2週間と言われましたよ。

相手の保険にちゃんとレンタカーも今と同じサイズの車を要求して今レンタカー乗ってます…

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

二週間長いですね(>_<)
    自分のじゃないと乗りなれないから事故ったりが怖くて外出なかなかできなくなるのが嫌で😂キレイに治したいけど時間はなるべく早くしてほしいのが本音です(>_<)
    ドア全取り替えしたんですね
    担当の人とよく相談したいと思います!

• 2月19日
マーブルチョコ

みなさん、コメントありがとうございました
無事日曜日にディーラーに車を預けてきました!
私は凹みはないとおもっていたんですがみてもらったら凹んでますねーって整備にいわれまして😰とりあえずお任せして修理にだしレンタカーも借りれました☺️
修理工場がたてこんでるらしく修理が始まるのは来月頭らしいです😨