※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お子さん2人以上の方へ、バウンサーやハイローチェアの必要性についてご意見をお聞かせください。

お子さん2人以上いる方にお聞きしたいです!

バウンサーやハイローチェアってあったほうがいいですか?

一人目の時はグズったらひたすら抱っこでやり過ごしてましたが、二人目を出産し、ずっと抱っこしつづけるのも…と思い、やはりあったほうがいいかなぁと思い始めました。

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

けんちゃんママ

私は買って正解でした🙌🏻✨
ちなみにハイローチェアです💡
走り回る長男がいつ赤ちゃんを踏み潰すか…😅
案の定、走り回る長男はハイローチェアに激突しても赤ちゃんは無傷でした(笑)

ちゅる(29)

うちは、ハイローチェアとバウンサー重宝しました!
床に寝転ばせてたら
上の子が走り回ったりして危ないので
目を離すときは、ハイローチェアを一番低くしてそこに寝かせてました!
ワンオペなので、お風呂の時にバウンサー乗せて待っててもらったりもしました😊

はじめてのママリ

うちは上の子産まれた時から貰ったハイローチェアがありますが、5~7ヶ月の離乳食の時しか使わなかったです😅💦
下の子も同様で、離乳食の時しか使わず大きいし邪魔だし近々売るつもりですよ💦

寝かしつけに使ったことないですし(2人ともよく寝る子で寝かしつけを新生児期しかしたことない)、なくてもいいかと思います🤔

ゆき

バウンサー購入、電動ハイローレンタル中です!
同じく一人目はずっと抱っこでしたが、二人目はそうもいかず😅💦
どちらも一人で寝てくれるので助かってます!
ただ、ハイローは高いですし使える期間短いので、レンタルで十分です!

mama

ハイローチェア重宝しました!!!
リビングの床で寝かしていると
お兄ちゃんに踏み潰されそうやったので
命を守るためにもハイローチェアは
とっても重宝しました😂😂
寝返りし出すまでは使ってました!

たた

うちはあってよかったです😭上の子は全く使ってくれなかったけど下の子はハイロー大好きでユラユラしてたら勝手に寝てくれるので寝ぐずりしてたらすぐ乗せちゃってます…