※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ33
妊娠・出産

先生が「ここに見えてくるはずだよ」と言った後、再診断が必要とのこと。同じ経験をした方や子宮外妊娠後の方の体験を知りたいですか?

いつもお世話になっています。
4w5dでクリニックを受診したのですが
エコーの一部を先生が指しながら
「ここに見えてくるはずだよ」と言われました。

その後「まだ見えていないから子宮外妊娠後とか心配だから、また一週間後ね」

と言われました。
「ここに見えてくるはずだよ」と言われたのは

先生には何となく見える、ということなのでしょうか?
同じような経験があって、子宮の中にちゃんと確認できた方、またはやはり子宮外妊娠後だった方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆん*

胎嚢ができればこの部分にできるよ
と言う意味だと思います。
まだ4週じゃ見えない人がほとんどかと思います。
早い人でも5~6週にならないと見えないと思うので💦
ちなみに私は気付いたときが既に妊娠7週を越えていたので、その日に確認ができました✨
来週確認できるといいですね☺

• まーこ33

まーこ33

ありがとうございます✨
    まだ見えないだろうとは自分でも思っていたのですが、何故エコーの上でも右でも左でもなく、ここ、って言うのかなあと思っていました(^_^;)

来週無事に確認できたら嬉しいです。
    ありがとうございます♥

• 5月21日
蒼&朝ママ

アタシは昨日胎嚢だけ確認出来ました!
まだ5w4dくらいかな〜?と曖昧な感じでまた2週間後!と言われドキドキしてますw
早すぎたのでしょうがないと思うんですが、なんとなく大丈夫かな?と考えてしまいます(¯―¯٥)

来週胎嚢だけでも確認出来るといいですね(ง •̀_•́)ง✨

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます!
    胎嚢だけでも確認できたら一安心だなと思います。

ありがとうございます!

• 5月23日
なつみん178

まだ4wなら何も見えないと思いますよ。
5wくらいで胎嚢、6〜7w辺りで子供が確認出来るくらいでしょうか?
私も検査薬で陽性が出てすぐ産婦人科に行ったら、4wだと何も見えないから2週間後にまた来て下さいと言われました。
2週間、長かったですけど待ったかいがあって心拍が確認出来てホッとしたのを覚えています!
無事に胎嚢が確認出来るといいですね(o^u^o)

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます!
    胎嚢だけでも確認できたら良いなあと思っています。

ありがとうございます♡

• 5月23日
ミキ

子宮外妊娠でした。
私は去年の12月28日に妊娠し5週目頃に実家近くの産婦人科に行きましたが、エコーで何も見えず、「早すぎるので、また一週間後受信してください」と言われ帰宅しましたが、

4日後くらいに腹痛&出血し、年始で開いている病院が限られていて受診した病院でまた何も見えず、詳しい事はわからないと言われまた帰宅。
翌日、自宅で倒れ救急車で運ばれ、子宮内に見えるような違うわうな。と言うことで入院して様子見。
ですが、妊娠の数値が上がらないと言うことで、正常妊娠ではないとの判断で、子宮内を掻き出して綺麗にする処置を受けるが、
結局、子宮内に見えていたものは血の塊で胎嚢ではなく結局、手術で卵管出口で子宮外妊娠していたことが判明し、卵管を切除しました。

でも、4週目であればまだ見えないと言う可能性も高いと思うので、諦めずに頑張ってください!
でも、経験者からのアドバイスとしては、違和感があれば直ぐに病院に行った方がいいです。

私の場合は年末年始で病院が開いていなかったのが大変でしたが...

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます。
    その後心拍確認、先日は無事に心音も聴く事が出来ました。

• 6月14日