※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは電子タバコの副流煙は気にしませんか?この間義父の家に行った時…

皆さんは電子タバコの副流煙は気にしませんか?

この間義父の家に行った時、いつもなら換気扇の下で吸うのに、普通に居間に座って電子タバコを吸っていました。

私は実母にもタバコ嫌だから換気扇が外で吸って欲しいと言ってあり、ぶつぶつ文句言われますが私が神経質なのを知ってるので渋々外で吸っています。

義父は上の子が新生児の時、義父宅へ行った際フローリングじゃ寒いし痛そうだから座布団とか貸してくださいと義母に伝えたとき、義父になんや神経質やなぁと言われた事もあります。

旦那は義父が頑固頭で若造に指図されたくない!と言われるのが苦手で強くは言ってくれません。
私もいちいち神経質だのなんだの言われるのが面倒で何も言わなかったです。妙に咳払いだけしてきましたが(笑)

息子が飽きないようにとアンパンマンのパソコンのおもちゃで遊ばせていた時も、なんや生意気な(笑)あんなガキが一丁前にパソコンで遊んでるの見ると腹たってくるなぁ(笑)とも言われてイライラが募っていたので声を出したら怒鳴りつけてしまいそうだったのもあります。

元から好きじゃなく、家にもそんなに行ってなかったので、今回のを踏まえて今後も行くのを控えるつもりではありますが、電子タバコって副流煙どうなんだろうなぁとふと疑問に思いました。

もう今回行ってしまったものは仕方ないと思っていますが、私が神経質なだけなんでしょうか?
電子タバコといっても匂いは普通のタバコのそれと同じ匂いだったし…
因みに私喘息持ちでもあるのですが、電子タバコはその辺もどうなのか気になります。

すみません吐き出したくて愚痴も混じってしまいました。
わかる方教えてください。

コメント

メメ

本当のところは分かりませんが、私自身が吸わないのでやはり電子タバコと言えど気になります…。
なのでタバコよりは緩く見ますが、居間などの近い空間で吸われるの嫌です。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私も実母のタバコよりは…と思って前回は何も言いませんでした。

茶碗の片付け始めたら吸ってたのでまじか!!!(笑)と思ってしまいました(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • メメ

メメ

うちの夫も電子タバコなんですがそれでも自宅内では絶対吸わないので(本人の意思です)、仮に父親とか義父とかが目の前で吸ったら
    「あれだけヘビースモーカーの夫が控えているのに…!」
    とキレそうです笑。
    どっちもいないですが笑。

後、うちもアンパンマンのパソコンのおもちゃ持ってるのでその件も腹立ちますね笑。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

旦那や実親なら気軽に言えるのですが、義理親だと中々…

腹立ちますよね(笑)
    ただのおもちゃに何いってるの?って感じです(笑)

• 2月18日
ぜろ

私も気になるので、旦那が電子タバコ吸ってましたが辞めてもらいました!
保健師さんから、勘違いされやすいけど電子タバコの副流煙にも有害物質は入ってるよ〜と言われたので💦

にしても、孫に向かってガキが一丁前に〜とかひどいですね。
イライラするのも当然です😭
どうしてもっていう用事がない限り行くのやめます💦

• ママリ

ママリ

うちも旦那には1人目の時にタバコ辞めてもらっています😭
    やはり電子タバコでも多少は入っていますよね。

ホントですよね。
    なんなの?その言い方。
    ただおもちゃで遊んでるだけなのに一丁前も何もなくない?って思います。
    私もなるべく行きたくないのですが、家に来いって通達が来ると、旦那はいつも私の味方より義父に従います。
    なんで行きたくないの?は?みたいな不機嫌になるのでそれはそれでめんどくさくて(笑)
    かといって人の親の悪口を息子である旦那にベラベラ言いたくもないし…の狭間でいつも疲れています😂

• 2月18日